※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今のコロナってどういう経緯を辿ることが多いのでしょうか。例えば、検…

今のコロナってどういう経緯を辿ることが多いのでしょうか。
例えば、検査した時は無症状でも、後々何かしらの症状は出ますか?

毎日東京都で3万人程陽性者出ていますが、無症状も多いと聞きます。
その方たちはずっと無症状で終わるんですかね?🤔

コメント

ことり

まず、上の子が鼻水、咳の風邪症状→周りに陽性者がいなかったので、小児科でいつもの風邪薬を処方してもらう

その後買い物をしていたら、下の子が発熱で保育園から呼び出し、翌日発熱外来の予約が取れたので抗原検査→陰性

帰省予定だっので、わたしがPCR検査をしたら陽性でした
全くの無症状で、発熱どころか喉の痛みも咳もなく…
ただ、わたしが陽性になったことで、子どもたちもみなし陽性に
上の子は、発熱することなく、いつもの風邪レベルの咳と鼻水でした
下の子は、保育園から呼び出された日の夜に39度まで上がりましたが、水分もとれていて元気だったので解熱剤も使わず、翌日には下がりました
なので、皆さんがイメージしている「軽症」だったと思います
ちなみにわたしはワクチン3回接種済です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    全くの無症状でもPCR検査で陽性がわかるんですね…
    なんだかもうよくわからなくて😭

• 8月12日
  • ことり

ことり

帰省予定じゃなかったらPCR検査もしなかったので、感染に気づかないパターンだったと思います
    そういう人多いと思いますよ😅

• 8月12日