※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について相談です。二回食のタイミングや外出時の食事について教えてください。

離乳食について皆さんはどうしてるか教えてください!
あと1週間で7ヶ月になる息子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始めたのですが、
初めはあまり食べなかったり
なかなか進まなかったのですが、
最近になりようやく食べるようになりました( ′ᴗ‵ *)

そこでみなさんは二回食はどんなタイミングでしましたか??
もう少し先でいいとは思ってますがタイミングがよく分かりません。
またお出かけのときに、離乳食を持っていき、一緒に食べるようになったのはいつ頃ですか?

コメント

u_u

8ヶ月からが一応基準だったみたいなので8ヶ月から2回食にしました!
なので外に出かけるときに離乳食の時間とかぶりそうなら持っていってましたよ(*´꒳`*)

• とらお

とらお

ありがとうございます!それならまだゆっくりで良さそうですね( ′ᴗ‵ *)
    出かけるときはベビーフード持って行きましたか??

• 12月7日
こっこ

5ヶ月~離乳食始めましたが、食いつきがかなりよかったので6ヶ月に入ってから2回食にしました。朝・夕です。お出掛け予定(実家)で夕方とかにかぶりそうだったら、お出掛け先の近くにある薬局等に行ってBFを買って食べさせてます。

• とらお

とらお

食いつきがよくて羨ましいです!!友人とランチとかの場合は、家帰ってから2回目食べてましたか( ′ᴗ‵ *)?

• 12月7日
  • こっこ

こっこ

夕食時間にお家に帰ってきてたらお家で離乳食ですね~。
    お友達とランチの時は6ヶ月までは授乳、6ヶ月以降はミルクを授乳室や赤ちゃん休憩室であげてます。

• 12月7日