※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

ミルトンで離乳食の食器を使っている方いますか?消毒液の匂いが気になります。洗わずに使っても大丈夫でしょうか?

ミルトン使っている方いますか?
消毒液の匂いが気になってしまって、洗い不要と書いてあるけど一応洗ってから使ってます。
これから離乳食始まれば食器とかつけとくこと考えれば口に入れるものだし大丈夫なのかな?と思ってしまいます。気にしすぎですかね?
みなさんは離乳食ようの食器とかも全部ミルトンですか?

コメント

使ってました!
確かに匂いしますよね💦
私はそのまま使ったりした時もありました!
大丈夫と思います◡̈

うちはつけずに、哺乳瓶用の洗剤で
洗ってそのままにしてます\\(◡̈)/

T.

うちもミルトンにつけたあとは水で流してから使ってました!
そのままでも使えるとは書いてるけど消毒液臭いですよね…赤ちゃんオエオエなっててかわいそうでした💦
離乳食の食器は最初2日間くらいは煮沸してましたが、それ以降は普通に洗って使ってます!
離乳食始まると食器も哺乳瓶も消毒せず使ってる人多いみたいですよ!

くるみるく

ミルトン使ってます!
確かににおい気になりますね💦

洗って、1時間程度付けてから取り出しそのまま使えます(気になる場合は水ですすいでください)と書いてあるので、そのまま使うときもあれば水ですすぐときもありますw

• みーこ

みーこ

そう書いてあるけど臭い気になりますよね

• 12月7日
どらねこ

水道水で流してしまうと、少量ですが生水が口に入る事になるので、沸かしたお湯をかけるとか、ミルトン使わず煮沸にするなどするといいと思います。
私は消毒液につけ置きから煮沸に変えました。

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    使ったものを洗ってから煮沸にすってことですか?
    たくさんあれば大変ですね!
    なべにいれてしまえばいいんですかね?

• 12月7日
  • どらねこ

どらねこ

そうですよ〜!
    普通にスポンジで洗って、鍋に入れて熱湯でグツグツすればオッケーです♪
    消毒の液とか買わなくて済むし、煮沸なら10分くらいで終わるので案外楽ですよ(^^)

• 12月7日

濡れたまま使うと匂いしますが、乾燥機で乾かしたら匂いしないですよ(*^_^*)

• みーこ

みーこ

乾燥機ないー😭

• 12月7日