※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco🐱
お仕事

旦那の働き方が子育てや家庭との両立に難しく、転職が進まない状況。2人目妊娠で経済的不安。旦那の意識変える方法をアドバイスください。

こんな風に旦那さんを育てよっ!って方居たら
アドバイス下さい😭

今、9ヶ月になった子供の育てています。
元々仕事は続けて行きたいと思っていたので
産後6ヶ月で仕事を復帰し、現在は共働きです。

旦那も私も同じ会社で出会い、
共に正社員登用を目指して契約社員で働いていました。

ところが今の旦那の働き方(不定休、残業多め)だと今後子供の成長を見ることや、家庭との両立が厳しいと話し合い、
転職活動をゆるゆるやってくれてはいたのですが
一向に転職が進まない今日この頃です。。

そんな中、2人目の妊娠が発覚し、
いよいよ経済的な面でも契約社員のまま、
今の働き方では幸先不安すぎると改めて伝えました。

ですが、いまいち事態の深刻さを受け止めてる雰囲気がなくどうしたものか………


「こんな風に旦那の意識変えたよ!」
などのアドバイスを頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

FPさんにこれからどの程度お金がかかって、
どのくらい稼ぐのがいいのか試算してもらうといいかと思います🤔

他人、プロに試算してもらうことで
具体的でわかりやすいですし、
この現状じゃまずいなと思うかと思います!

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    すいません。返信遅れました💦

    実はFPさんと毎週打ち合わせをしてなんとなくの試算はしてもらっです◎

    説明しようとしても聞く耳持たずで…私1人だけ焦りが積もりました。笑

    あぁ、、ほんとどうしよう…

    • 8月14日