※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
子育て・グッズ

子どもが3ヶ月頃から吐き戻しを減らすことがあるという記事を読んだが、吐き戻しが多い子は季節の変わり目に何枚ほどの服が必要か悩んでいる。

もう間もなく生後2ヶ月になる子がいます。
吐き戻しが多く、昼も夜もわりと何回も着替えます。

長袖のロンパースを秋冬に向けて準備したいですが、3ヶ月頃から吐き戻しもしなくなってくるという記事を読みました。でも一応多めには揃えるつもりですが、吐き戻しが多かった子の場合、3ヶ月以降はだんだん戻すことも少なくなりましたか?

今は肌着と兼用だったので枚数はたくさんあって困らなかったですが、これからは下着とロンパース両方着るから、枚数悩みます…

吐き戻しが多かだたお子様は季節の変わり目、何枚ほどで足りましたか?もしくは用意するつもりですか??

コメント

こむぎ

上の子は9ヶ月まで下の子は今も多いです💦
洋服自体は5枚くらいで回してあとはスタイを20枚くらい持ってました😅

はじめてのママリ🔰

もうすぐ息子が3ヶ月になります

個人差はあると思いますが、うちも毎日のように吐き戻ししていたのが2ヶ月過ぎた頃からそういえばたしかに吐き戻ししなくなってきました!
最近はよだれも少しずつ増えてきたな〜と思ったので数日前からスタイ付けはじめましたよ🙂

スタイつけた途端最近見てなかった大量の吐き戻しされましたが、スタイにちょうど吐いてくれたので、スタイをつけてあげるといいかもです😉