※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子のあせもがひどくて、保湿や薬を試しても改善せず、汗疹かアトピーか悩んでいます。皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

2歳の息子のあせもがすごくて…
小児科でもらった保湿ローションと、赤いところにはキンダベート塗ってますがマシになってはまた出来てを繰り返します。
白く粉をふいてしまってる部分もあり…
保育園の日は朝と夜、休みの日は朝、昼前のシャワー後、夜と保湿しています。
汗かいてたら着替えさせたりもしてますが…
それでもやはり汗疹になります。
汗疹じゃなくてアトピーなんでしょうか😅
冬はこんなふうにはならないです。

やはり一度小児科ではなく皮膚科に連れて行くべきですかね…
イヤイヤ期の中苦労して塗ってるのに塗れど塗れど汗疹になってしまって辛いです…

コメント

この時期は荒れやすいですよね💦あまり長引くならアトピーの可能性もありますし、もちろんただの汗疹かもしれませんし一度皮膚科に行くのも良いかもしれませんね☺うちもアトピーで逃げ回る娘を追いかけて薬塗るのにストレス感じてます💨今だけだと思ってがんばりましょ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逃げ回るの大変ですよね😅
    冬に使ってたお風呂で使える保湿のやつ買おうかなと思います……皮膚科も一度行ってみます!ありがとうございます!

• 8月12日