※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の娘と妊婦なのですが、熱はなく咳だけでPCR検査ってできるのでしょ…

3歳の娘と妊婦なのですが、熱はなく咳だけでPCR検査ってできるのでしょうか?💦

娘が8日(月)午後に38度の熱があると園から連絡があり、早退後家に帰ってシャワー後に計ると平熱。その後ずっと平熱。
翌日から1日数回の咳があり、木曜に咳が増え、就寝中も痰が絡んだようなひどい咳を何度かしていました。
本日12日(金)も平熱、咳が出るけど元気そうです。

私は9日(火)くらいから喉が違和感あり、水曜夜から咳が出始め、木曜は声も枯れて咳き込む回数が増えました。熱はずっと平熱でひどい倦怠感なども無し。12日(金)軽く喉に痛み。

家族にはクーラーの掛けすぎで風邪じゃない?と言われているのですが不安で💦
妊娠中というのもありますし、家族に持病持ちも高齢者もいるもので🤦‍♀️💦

こんな感じでPCR受けれた方、もしくはコロナ陽性だった方いらっしゃいますか?
もしくは他の感染症だったよ、なども💦(ちなみに娘は先週手足口病でした)

良かったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

na

近くにいる人がコロナになったので、濃厚接触ではないものの気になって調べました!

市役所にいって唾で検査するタイプのを貰って提出し結果がスマホに届きました。

不安なら病院でも調べられると思うし、市役所や県に確認したら教えてくれると思います😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️❣️
    うちの自治体でも抗原検査キットは配布しているんですが、申込制ですぐに検査できなくて💦薬局のPCRは無症状の方ってなっているので、現在の症状が咳だけで、病院でPCR検査できるのかな?と思って質問しました🙇‍♀️やっぱり役所に電話しないとですよね💦

• 8月12日