※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子が下痢で、ミルクが原因か悩んでいます。嘔吐や発熱はないが、エアコンの影響も心配です。様子を見るべきでしょうか。

1歳の子が昨日から下痢です。
1日3回くらいです。
1歳2ヶ月なのに離乳食をあまり食べないのでまだミルクを1日3回飲んでいるのですが、そのミルクが体に合わなくなったからとかあるんでしょうか?💦
下痢だけで嘔吐や発熱もないので、様子みるしかないでしょうか?
新しく買ったエアコンが効きすぎるので冷えてしまったのかと思ったのですが…

コメント

ママリ

今まで飲んでたミルクが急に合わないは考えにくいのかなーと思いました。

離乳食で合わないorアレルギーのものがあった、お腹が冷えた、お腹の風邪をひいている、下痢のみの胃腸炎なども考えられるかなと思います。

• まま

まま

確かに急に合わなくなるとかはあんまり無さそうですね💦

離乳食も決まったものを少ししか食べないので、普段通りで…
    すぐ汗をかく子なので冷房で少し肌寒いくらいでも大丈夫かと思ってしまっていましたが、服装や設定温度を見直してみます。
    ありがとうございます。

• 8月12日