※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ママ友との家族ぐるみの付き合いで、旦那が参加を嫌がる。友達は家族で楽しそうで羨ましい。同じような経験の方いますか?

ママ友との家族ぐるみの付き合いについて。
娘と同い年の仲良いママ友がいます、
お出かけなどのとき、友達のほうはパパもママもいて家族ぐるみ?で遊ぶこともあるんですが、
うちの旦那は行くのを嫌がります😭
会ったことないし、人見知りだからとかそういう理由みたいなんですが
友達は2人親がいるから連れて歩くのも楽そうでいいなぁと思ってしまいます。
こういう旦那さんはいますか?
うちの旦那が少数派なのか、友達の旦那さんが少数派なのか、気になりました。

コメント

うちの旦那も行かないですね🤔
来て!と何回も言えば渋々来るとは思います…💦

私自身もママ友と家族ぐるみで仲良くしたい!という感情はないので(笑)、困ったことはないですが🤣

ひろ

うちも来ないですよ!
自分の知り合いでもないから仕方ないかなって思います😂

私も特に困ってはないです!
周りもパパが来ないおうちの方が多いので。

ママリ

来ない人の方が多数だと思いますよ!
幼稚園のお友達と土日に遊ぶ時とかたまに一緒にくるパパいますが、いつも限られた人です💡

3-613&7-113

旦那同士も知り合いとかならまだしも、そうでないのなら同行しないです😅

you

うちの主人は一緒です😊
まぁ、BBQしたりプールしたりとうちに集まる事が多いのでいる。というのが正しいかな😅
休日でも旦那さんだけ参加しない家族も有りますよ!
また、旦那さんが人見知りだからと、休日の集まりだけは参加しない家族も有ります😊

とも

うちの旦那も行きたくないタイプです😭
パパ友とかいらないって思ってるみたいです💦
家族ぐるみなら遠出やキャンプもいけるのになぁ〜と思ってしまいます😩
私は社交的な旦那さんが羨ましいです❣️