※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあち
産婦人科・小児科

1歳児が4日間続く高熱で心配。病院でコロナ以外の検査も陰性。痙攣もあり、座薬処方。熱が続くのは川崎病?明日からお盆休みで心配。

【発熱4日目 教えてください😭】
1歳児が4日前から38度以上の熱で、病院にかかったものの抗原検査をしてコロナは陰性、喉をみたりや聴診器を当てて特に何も診断無くお薬をもらいました。
昨日から40度の熱で痙攣も起こしたので別の休日当番医に行ったところ、痙攣の時間も短い(3回起こりましたが2分以内)ので大きな病気ではないでしょうと痙攣を抑制する座薬をもらいました。
夜は37度代まで下がったものの、今朝また40度。

解熱剤は痙攣を起こしやすくなるかもしれないと言われて飲ませておらず、食欲もあり水分も摂れています。
ですが発熱だけでも川崎病と診断された、などの症例をみて心配です💦
こんなに高熱って続くものなのでしょうか?
明日からお盆休みに入る病院も多いので心配です。

コメント

ママリ

4日目くらいになると血液検査する目安ではあると思います💦
うちは発熱4日目で血液検査して細菌感染が判明して入院になりました😖
咳そんなしてなかったのですが、軽度の肺炎も起こしてました😭

はじめてのママリ🔰

私も3、4日高熱が続いたら血液検査の目安だと思います!
うちの子は3日目で血液検査して入院しました!
その頃は川崎病の症状が全然なかったのですが、4日目、5日目とだんだん川崎病の症状が出てきて診断に至りました!

さくら

お熱は下がりましたか?
うちがまさに今川崎病で入院中です。
10日に38.8、翌日から40度で解熱剤もあまり効果がなく食欲もありませんでした😣
12日に病院へ行ったところ血液検査が異常な値だったのでそのまま入院でした。
所見が全て出揃わなかったですが昨日川崎病と診断貰いました(発熱、発疹、リンパの腫れ)
もしまだ熱が続いているなら普通の風邪ではないかもです💦