※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備、男女の子供でどの程度まで買い足すか悩んでいます。体験談や必要なアイテムのアドバイスをお願いします。

上のこと下の子の性別が違かった方🚻
出産準備、どの程度まで買い足しましたか⁉️

上の子男の子夏生まれ
下の子女の子秋生まれ予定です。

肌着、衣服、スタイ、靴下、ミトンなど…
すべてにおいてザ・男の子のものばかりです😂

ブランドで揃えてしまった事もあり
なかなか買い足す気になれずまだ何も買ってません💦
肌着は水色系が多いですが、買わなくてもいいかな〜と思いつつ
ツーウェイオール、スタイなどは買い足すべきでしょうか?
第三子の予定は今の所ないです。

みなさん、どの程度まで買い足しましたか⁉️
コレは買っといた方がいいよ!コレはなくてもよかった!など体験談も教えて頂きたいです✨
物が多いので、極力無駄な物は買いたくないです(笑)
また、みなさんなら↑のような状況の場合はどれくらい買い足しますか🤣?

コメント

べりー*

うちは新生児肌着はお下がりで足りました😊でもロンパースやスタイ等は新しく買いました💕うちも二人で終わりの予定なので、最後の赤ちゃんだし女の子なのに男の子の服ばかりではもったいない😭とと思い結局女の子らしいもの着せてます🥹💓

お下がりも着せてますがうちも男の子!って感じのが多くて、結局なんか違うな‥となってしまいます😅

🐰

息子が冬、娘が夏生まれですが、
娘はほぼ息子のおさがりでした😂
保育園の送り迎えで外に出していたので、
メルカリで2着くらい夏用のロンパース買い足しましたが、
ほとんど息子の着せてました

家の中だと肌着だし、
外に出す時も抱っこ紐にしてたので、見られることないと思って😂

同じ状況でしたら、
西松屋で少しだけ買い足すとか
(中古に抵抗なければ)メルカリで買います🙋‍♀️

• 🐰

🐰

ロンパースはあまり買い足さず、
    セパレートになってから大きめサイズ(90)を買い足してます🙌

• 8月12日
ママり

うちは8月と9月でそんなに季節変わらないので、カバーオールだけ3,4着買い足しただけです🥹

フリルデザイン、ハート、リボンたくさんのカバーオールとかは外しました💦
胸元の飾り取っちゃえばいけるのでは?みたいなやつは自分で外して、ピンクのクマちゃんもぎりぎりアリかなとか独特の自分基準で選んでます。笑

肌着はピンクだし、スタイもピンク系ですがとりあえずそのまま行きます!
肌着は外に見えないから別にいいやと思うし、ヨダレたくさん出る子かどうかもまだわからないので…もし外出時にもたくさん必要なら男の子っぽいの買い足すかもです😌

おくるみもピンク系しか持ってなかったのでグレーのシンプルなやつ一つ買いました!
家ではピンクでも全然いいけど外出するときとかはそれ使おうと思います💕

るか

消耗品のみ買い足し、新品の服は数枚のみで後はお下がり着させました!

2人目はそんなに困ることは無かったのですが、後から写真を見たらせっかくの可愛い時期にお下がりばっかり、もっと可愛い服着せておけばよかったと後悔しました〜😭

安物でも、女の子のために選んだ服の方が似合って可愛くなりますよ🤗

娘は春、息子が秋でした😊
性別も違えば季節も違い‥
ほぼ回せてません😭
ピンク、花柄とかの肌着は
全然着せてますね😂
肌着だから見えないし🤭

はじめてのママリ🔰

うちも1人目男の子で2人目が女の子でした。スタイは女の子の方が可愛い物が多いので買い足しました。水着も着回しができないのでセールで買ったりしてます。
洋服については1人目のママ友から女の子用の服を貰ったのであまり買い足してないです☺️