※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま❣
子育て・グッズ

乳首が痛くて母乳が辛い。完ミを考えているけど、母乳が出てるし悩んでいる。乳首の状態で完ミしてもいいか迷っている。母乳が一番いいのか悩む。毎回の授乳が辛い。

こんばんわ!
3日に出産したばかりですᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

今、乳首が両方切れて混合ですが
落ち着いたら仕事もしたいし預けたりすることもあるだろうから
完ミにしようか考えてます。
ただ乳首が痛くてあげるのが苦痛でっていう理由でもありますが…

出ない人だっているのに
母乳は十分出てるのにミルクにしてもいいのかなーって悩んでしまいます。
たかが乳首切れて上の子のときより酷いだけなのに
こんぐらいで完ミにしてもいいものかと…
やっぱり母乳が一番いいんでしょうか。
毎回の授乳が辛くて仕方ないです。
考えが甘いですよね。

コメント

deleted user

全然いいと思いますよ😊
私も母乳がでるのにミルクに変えたひとりです😌
私は乳首が短くて赤ちゃんがすえなくて、保護器使えば吸えるのに真っ赤になってギャン泣きしてる子どもの口に突っ込むことがストレスになってしまってミルクに変えました😅

  • Rまま❣

    Rまま❣

    今、母乳が出るのに乳首激痛だし
    手で搾乳してあげればいいと言われても
    隣でギャン泣きしてる息子をみると
    申し訳なくて搾乳せずに
    直接あげてまた傷が悪化してってのを繰り返してます( .. )
    上の子よりずっと起きてるしおっぱいの回数多いし今はそれがストレスで
    授乳が地獄で仕方ないです。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんに相談した時に言われた言葉です。
    「母乳をあげれるからお母さんじゃないよ。母乳やミルクをあげるのは数ヶ月間のこと。それで悩んで育児を楽しめないならそのほうがもったいない。悩んでちゃんと子どものことを見てあげない方が可哀想。それならミルクに変えて、育児楽しんでる方がよっぽど子どものためになる。」といわれました😊

    • 12月7日
らるるたん 

私は子供が保護器つけても吸えず
私も入院中で切れましたが知らず
我慢してあげてたらこんなにひどいんだから
ミルクに一旦変えてと言われ
結局帰ってきても吸えない子で
1ヶ月搾乳してあげてましたが
直接吸ってもらえない虚しさ、
切なさで哺乳瓶であげながら涙。
実母や保健師さんには1ヶ月
母乳とりあえずあげてから
ストレスになってるしいいと思うと
言われてミルクに変えて母乳じゃないからといって
いい母親じゃないとは限らないって
思ってずっとそこからミルクなんですが、
なぜか最近また初めての子で
どうしてもあげたかったな〜。と
後悔というか、なんとなーく
最近また思い出すようになっちゃって😂笑
私はたくさん出てたので本当に
あげたかったです。切れてたのは
痛かったですけど(´;ω;`)

  • Rまま❣

    Rまま❣

    あたしも上の子のときは
    学校に行ってたのもあって混合で
    最初罪悪感しかなかったです。
    でも混合でもだいぶ楽になってたし
    ミルクに助けられた部分もあるので
    ミルクにしたいなーとは思うんですけど
    こんな小さいうちから完ミにして可愛そうっても思って
    どうしようか悩んでます。

    • 12月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    やっぱり罪悪感出ちゃいますよね。
    初めてなわけじゃなくて一人目で
    経験なされてるんであれば、
    私は楽な方選んでもいいんじゃ
    ないかな?とは思いますが(*^^*)
    それでストレスになってもあれですし。
    でも後から私みたいに時間経ってから
    思うようになりそうなら私なら
    吸ってくれるならもう少しだけ
    頑張ってみようかなとは思います(;_;)

    • 12月7日