※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

1〜2ヶ月前から夜泣きが頻繁に起こり、寝不足でイライラしている妊婦です。対処法や原因について教えてください。

ここ1〜2ヶ月くらいで、急に夜泣き復活?
寝つきに泣いて起きるくらいの夜泣きならまだしも
頻繁にぐずりからの、ギャン泣きして起きてしまうことも、、、

夜中にトイレに静かーーーに行こうとしても
敏感に泣いて起きてついてくるし、
トイレに成功したとしても、戻ると泣いてしまったり😅

そっから、ずっとぐずってる感覚…ってくらい頻繁にくずり泣く。から、トイレ行くのも躊躇する笑

トントンしてる手の位置が悪いと怒るし、
手を止めても泣いてせがむから止められないし、
手を離せば気づいてまたぐずるし…

の繰り返しが朝までほぼ毎日起こる…
寝不足だし、夜中も朝も泣き声聞いてて(ぐずり⇨ギャン泣きレベル)
めっちゃイライラしてしまう💦
多分それも伝わって悪循環にもっと寝なくなるし😅笑

分かってるけど2人目妊娠中でただでさえイライラするのに
毎日やられるとなかなか堪える😩

これは、ただの夜泣きですかね?笑
時間が解決する類のやつ??
それまで我慢すれいいんですかね?
夜驚症?とかいうやつ?(3歳くらいからってネットに書いてあるけど笑笑)

経験ある方いたら対処法とか、
何か考えられるものあったら教えてください🥹


部屋はエアコンつけてるけど大体25度設定で、
暑くてぐずってる時はサーキュレーター回したりと
あまり設定温度は下げないようにしてます…

早くこの寝不足から解消されたいです。
多分お互いに😅😅

コメント

ねむねむ

わたしも復活した夜泣きに悩まされること1ヶ月以上です。
友達に相談したら妊娠したことをなんらかの変化で感じてるのもあるかも?と言われました😅たしかに悪阻で構えないことも増えたしイライラすることも増えたか、と反省もしましたが、寝不足辛すぎますよね😑うちも昨日22時に寝て0時、2時、4時にお茶と泣いておき時には完全起床されました。いつ終わるのか分からず、何が原因かもわからずでしんどすぎてたので、同じで思わずコメントしてしまいました😅

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    全く一緒ですー😂😂😂
    確かに悟ってるのかも?笑
    急に甘えん坊になった気もします。
    ママから離れない笑

    悪阻、寝不足のダブルパンチ結構きますよね🥲
    その小刻みに起こされる時間も全く同じで共感やばいです😂
    時間が解決すると思い続けて毎日寝るしかないと先輩に言われて、もう地獄やんって思って、今朝を迎えてます笑笑
    お互い2人目も近いタイミングで共感できます、色々と!
    頑張りましょ🥹

    • 8月12日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    わたしも全く同じすぎて、周りには寝る子しかいなかったので共感やばかったです🤣

    もうほんと辛すぎて、先が見えないだけにしんどいですが、子どもも子どもなりに感じることがあるのかな?と思うとイライラしたらだめやなって毎日反省です😅
    寝た気なんて全然しないけど朝からハイテンションの息子に白目むきますが、お互い2人目も無事に出産できるようにがんばりましょうね🥺💓

    • 8月12日