※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
妊娠・出産

初マタの38w6dで赤ちゃんの推定体重が3200〜3300g。BPDは9.35で巨大ではなさそう。身長152cmで骨盤通るか不安。赤ちゃんはまだ居心地良さそう。出産に不安。運動や出産経験の話を聞きたい。

38w6dの初マタですが、
赤ちゃんの推定体重が既に
3200〜3300です✨😭
BPDは9.35でそこまで巨大では
なさそうなのですが、、
私自身の身長が152の為
骨盤を通るかな?
ちゃんと産めるかな?など
不安でたまりません。。

ちなみにエコーでは赤ちゃんの
顔がまだ見えますし、
羊水もたっぷりあって
赤ちゃんの居心地が良い状態らしく
まだ産まれなさそうやね〜と
言われております💦😢

本当にお腹から出てきてくれるのかさえ
不安になってくる今日この頃です😱💨
同じ臨月で赤ちゃん大きめの方、
何か運動などされてますか??(´;ω;`)
また大きめだった方、
どのような感じの出産でしたか??(´;ω;`)
いろんな方の話を聞きたいです💓😭

コメント

yu(*´ω`*)

156センチでそこまで身長は低くないと思うのですが、頭が少し大きめだったからか38wの時に「赤ちゃんがちゃんと通れるかどうか診るために、骨盤のレントゲンを撮ろう!」と言われて撮りました😣
結果は大丈夫で(その時に骨盤に娘の頭が入ってきているのがわかりました😊)普通分娩で産めましたよ👶💕
39w3dの健診で推定体重3200グラムほどで、39w6dで産まれてきたらほぼ推定体重と同じでした!

ちなみにうちの母は150センチで3800グラム超えの弟を産んでるので大丈夫です✊
もう今の時期は凛さんの体重が増えると、そのまま赤ちゃんの体重も増えるようなので気を付けてくださいね😄

長くなってしまってすみません😥

• mama ♡

mama ♡

やっぱり、レントゲン撮りますよね😭💕
    私の病院はまだレントゲンの話とか全然出てないので不安になりました💦(`;ω;´)
    そしてお母様小柄なのに大きめ赤ちゃんを出産されててすごいです!😢❤️それ聞いてちょっと安心しました。゚(っ´;ω;`c)゚。✨
    周りにあまり妊婦さんがいなくて相談出来なかったので、お話聞けてありがたいです😭😭💕

• 12月7日
あゆみんこ

はじめまして😊
私の身長は147cmで赤ちゃんは3,716gでした😂
産まれる前から大きいって言われてました。
陣痛始まってもなかなか赤ちゃんが降りてこず、低身長の方によくみられる『児頭骨盤不均衡』の疑いありで大きい病院に搬送されました。
緊急帝王切開で無事に出産しました。
破水をしていたため、羊水がなくなり赤ちゃんに酸素がいかない時間があり脳に障害が残ってしまいました。
違う病院の先生からは『出産前に帝王切開の話しはなかったですか?』と聞かれましたが私の行ってる産婦人科では帝王切開の話しはありませんでした。
妹は低身長で3,300gの赤ちゃんを自然分娩で出産してます。
人それぞれだとは思いますが、低身長であかちゃんが大きいようでしたら先生に帝王切開の事を聞いてみるのもいいと思います😊
出産前にこんな話をしてしまいごめんなさい。
でも、赤ちゃんを守れるのはお母さんですから頑張ってくださいね!😊
うちの息子は障害が残ってしまいましたが生まれてきてくれて本当に感謝しています!笑顔を見ると幸せになれます!

• mama ♡

mama ♡

はじめまして💓☺️
    あゆみんこさんとお子さんが御無事で何よりです(´; ω ;`)‼️やっぱり身長低い方にそれが多いみたいですよね😭💦泣
    人それぞれだとは思いますが、いろんなお話を聞けて本当に参考になります❤️😢障害ありなし関係なく、産まれて来てくれた命って本当に愛おしいですよね。゚(っ´;ω;`c)゚。💓
    私も出産頑張ります!!!😢✨

• 12月7日