※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりっぴ
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供が風邪で症状が続き、アレルギー性鼻炎と診断されました。咳が続き、声もかすれています。熊本で良い耳鼻咽喉科を探しています。

現在1才8ヶ月です。

5月の終わりから風邪を引き、症状は38度の熱、鼻水、咳
熱はすぐに引いたんですが、鼻水と咳が中々治らず。
そしてだんだん鼻水が出なくなり咳が寝る前、起きた後に出るようになりました。(日中はほぼ出ない)
病院を4件変えたりしました。
3件目の病院ではアレルギー性鼻炎と言われました。
アレルギー性鼻炎は中々治りが悪く治るまで2〜3ヶ月かかるとの事でした。

2週間分の薬と背中に貼るシールで薬などです。

薬を飲むと咳の回数は減ったなって感じで全く咳をしないって訳ではありませんでした。
(咳以外は元気モリモリ)

最初の咳は痰がらみの咳をしていて鼻水が喉の方に垂れて痰がらみの咳が出ると言われました。
そして7月に入って鼻水は全く出ず、それでも痰がらみの咳が治らず。
徐々に痰がらみ咳じゃなくなってきて乾いたような咳コンコンやケホンケホンに変わったり。
極たまにゼェゼェ?って聞こえるような?感じです。

現在も乾いた咳ばかりしていて夜中に咳でたまに泣いて起きたりしています。

それでも治らないので心配になり、4件目の病院に行き
4件目の病院で声がかすれてますねって言われました。

確かにかすれてるなって思いましたがいつからなのか分からず、、、
その他喉の腫れなどは無いし、肺の音も問題ないとの事でした。
もしかしたらハウスダストかもしれないって言われまた1週間後にって言われました。

こんなに長引くとは思わず心配でたまりません。
鼻水が出てなくてもアレルギー性鼻炎になるのか?とか変に考えてしまい違う病気なのか?とか思ったりしています。


そして本題なんですが、、
熊本で子供に良い耳鼻咽喉科の病院はありませんか?


早く完治させてあげたいです。

説明や文が下手くそですいません。

コメント

ままさん

大きい病院に行き、レントゲン撮ってみてはいかがですか?肺炎なってませんかね?😵
あと吸入器持っていますか❓吸入薬は病院でもらえるので、家で吸入できるのでオススメです💡
熊本ではないですすみません💧

  • ゆりっぴ

    ゆりっぴ

    説明不足ですいません、、
    病院で血液検査して肺炎かどうか分かる検査的なものをして貰い違うと言われました😭

    すっごく咳が出るわけでもなく、寝る前に数回ケホンケホンとしています。
    寝起きもしていて水分飲ませると落ち着きます!

    吸引器は持っていません。
    そちらは病院で貰えるんですね、、😫
    大きい病院でしか貰えないのでしょうか?

    大きい病院に行くのならば紹介状もいりますか?

    熊本でなくてもありがとうございます😭😭😭
    分からない事ばかりなので本当にありがたいです🙇‍♀️

    • 8月12日
  • ままさん

    ままさん

    肺炎じゃなかったんですね😊
    そこまで咳き込みもないんですか🤔難しいですね🤔
    吸入器は楽天などで買えます😊
    お薬は小児科なら吸入器もってるので吸入薬ほしいと伝えるとだしてくれます🎵

    • 8月12日