※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月から鼻がズビズビ言い、苦しそう。小児科未受診。鼻水吸う器具で対応するのが一般的でしょうか。

生後2ヶ月に入ったあたりから、鼻がズビズビ言うようになりました。ミルク飲んでしゃっくりやゲップで若干戻したときの後や吐いた後、夜中に寝ている時、にズビズビ言って苦しそうにします😥それで起きたりもします。
まだ小児科には行ってないのですが、単純に鼻水が溜まってるだけ?なんでしょうか。
鼻水吸う器具みたいなのを買って対応するのが一般的な感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻ズビズビしてると苦しそうですよね💦

私も1ヶ月ごろ鼻水が溜まってそうだったので室温や湿度に気をつけ、綿棒とかで鼻のお掃除してと繰り返してたら気づいたら鼻水治ってました!

でも心配だったら小児科行っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうで息ができてるのか心配になりまして😥
    綿棒でお鼻掃除してるんですが、してる時は固まった黄緑のものが取れます。
    たしかに毎回おさまってはいるので、次のワクチンのときに小児科で相談してみたいと思います。ありがとうございます☺️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄緑の鼻水でしたら風邪の可能性もあるので小児科行った方が聞いた方が安心ですね😥

• 8月12日