※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

子供の保険について悩んでいます。オススメの保険があれば教えてください。

みなさん
お子さん生命保険など保険入れてますか?🥺
私は、まだ入れておらず
なんだか不安で
最近子供2人何か保険いれてあげたいと
考えてるんですが
オススメありますか?😭
万が一子供が入院するってなって給付金出るなら
そのお金も子供の貯金にしたくて😭
何も無いことが1番ですが
1歳の時に時に鼠径ヘルニアで入院.
3歳で腸重積で入院してるので怖くなってきて😭
少しでも子供にお金をおいとけるならと…😭

コメント

89

生命保険て子どもは1千万までだとFPさんから聞きました。
お子さんのためなら、アクサの長期投資信託型生命保険はどうですか?長期運用ならリスクはほぼなくなるし、成人したら名義変更して自分で運用させてもいいと思います。

医療保険なら、あんしん生命の積立型いいですよ。入院等で使った分だけ引かれて、残りは満期になったら帰ってきます。

うちは私が復帰してから私と子どもの分入る予定で、今は旦那だけ入ってます。
アクサのは月3万の運用で死亡補償2千万がある運用型。あんしん生命のは入院日額5千円に先進医療つけて月3千円です。

なんにせよ、掛け捨てはもったいないと思ってしまいます。

りみ

まだ入れてませんが入れるなら終身保険で、子供が成人したらそのままプレゼントできる形がいいなぁと思ってました。
死亡保証は必要ないと個人的に思ってます…。子供が死ぬ事なんて考えたくないというか…💦
掛け捨てはもったいないと思う派です。