※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sまま
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻の症状がない状況に不安を感じています。悪阻は急に来るのでしょうか、それとも徐々に現れるのでしょうか?

現在4w6dです。
まだ病院には行ってません。
5wになったら行く予定です。
今現在で悪阻の症状が一つもないんですが!
姉の場合は5wの時から激しい悪阻があったと聞き
心の準備をしてるまま来る気配無いです😵

ドラマとかで見るように急に来るのでしょうか?
それとも徐々にでしょうか?

コメント

エマ太郎

わたしは急にというわけでもなく
起きたらムカムカするとか
食べたら吐いてしまうとかでした😭

  • Sまま

    Sまま

    目覚めてムカムカは1日の始まりなのに
    気が重くなりますね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 12月7日
🐯

私は何となく気持ち悪いかもって感じから始まりました!

  • Sまま

    Sまま

    ちなみに何時頃からですか?

    • 12月7日
  • 🐯

    🐯

    私は4週あたりからありました!
    でも人それぞれなんで早くから悪阻がある人もいれば8週とかなってから始まる人もいます!
    悪阻が来ないとダメとかってないと思うので悪阻がないからと心配しなくても大丈夫です!

    • 12月7日
  • Sまま

    Sまま

    4週って早いですね!!
    8週だと年始ぐらいになると思うので!
    まだ身内に言ってないので。
    それはそれで心配ですね😰w

    • 12月7日
  • 🐯

    🐯

    悪阻の重い軽いにもよりますが私はご飯食べると気持ち悪いって感じなのでご飯食べない限り周りにはバレてません!笑

    • 12月7日
サイ

私は徐々にきました!

食べ悪阻だったんですが、
『あれ?なんか気持ち悪いなーお腹減ってるのかな?』からムカつきや吐き気とか船酔いみたいになってしまいました( ; ; )

  • Sまま

    Sまま

    かるーい感じから始まるんですね😮!!

    • 12月7日
こゆん

私もドラマのようにオエッ!てなるんだろうなーと思っていたら、
結局一度も悪阻無いまま出産を終えました( ̄▽ ̄;)笑

最初は、悪阻がない事で、
赤ちゃんはちゃんと成長してるのかな?と不安でたまらなかったのですが、
助産師さんや色んな人に、
悪阻が無いなんてラッキーだね!と言われ、
今思えば確かに楽チンな妊婦生活やったなーと思います!

悪阻はあるより無い方が良いと思うので、心配しなくても良いですよ(*≧∀≦*)

  • Sまま

    Sまま


    そうゆう事もあるんですね!
    何も無いからほんとに居る?って疑ってしまうんです😣!

    何も無くても安静にした方がいいんですよね!?

    • 12月7日
  • こゆん

    こゆん

    5wだとまだ悪阻来てない人も多いと思います(o^^o)
    私は悪阻が無かったので、妊娠前と変わらず元気に遊んでましたが、
    心配性の人は、安静にしておく方が無難かと思います(o^^o)

    • 12月7日
い か

悪阻はあまりなかったんですが…
私はそのくらいの時は、疲れやすいなぁと思っていた程度で悪阻はなかったです。
だんだんニオイに敏感になったり、食べたらすぐ吐いたりしてましたよ😂

もしかしたら、悪阻が軽いのかもしれないですよ!

  • Sまま

    Sまま

    背中はしょっちゅう痛くなるんですよ!
    それは関係ないんですかね?w
    私も仕事中食品工場の流れ作業何ですが直ぐ疲れてしまいます😂

    • 12月7日
ぺぺ

こんばんは!
私はつわり一切なかったですよww

  • Sまま

    Sまま

    おはようございます!
    私も無いのかもですね😁

    • 12月7日
deleted user

妊娠おめでとうございます🎵

私もドラマみたいなものを想像していたのですが、実際は3ヶ月に入ってから1ヶ月間胸焼けのような状態が続きました。
そんなに酷くもなく、ホントに胸焼けという感じでした。

こればかりは人それぞれなので、あまり気にせずどーんと構えていましょう😄

  • Sまま

    Sまま

    ありがとうございます!
    人それぞれ何ですね。
    姉妹だから同じって訳でわないのですね(*´`)

    焦らず待ち構えます🤓

    • 12月7日
s_mmn1720

5週だと、胎嚢も見えない場合があったりで、余計不安になったりする場合もあるので、出血や痛みが無ければ、6週過ぎてからの方が、心拍まで確認できる可能性が高いので良いかと思います(´∀`)

つわりは、1人目の時は、本当に突然きました!
ウッとなって、トイレに駆け込みました(^_^;)
2人目3人目は、あーなんか気持ち悪…と言った感じで、4人目は全くありませんでした☆

  • Sまま

    Sまま

    ほんとに1日1日が長いです😂
    早く病院行きたいですね😋

    仕事中(´;ω;`)ウッ…ってなってしまうと大変です😰

    • 12月7日
A氏★

うちは、本当にドラマのようでしたよwあ……まさかねみたいな感じでした。

  • Sまま

    Sまま

    ドラマっぽいのも有り得るんですね!!!

    • 12月7日
  • A氏★

    A氏★

    駆け込みトイレでした。でもどんどんひどくなって間に合わなくって水道でやったりしてました。めちゃめちゃ詰まって詰まって大変でした。

    • 12月7日
あみまめ

私の場合、一日中、車酔いしているようなつわりでした。
二日酔いをしても吐かないタイプだからか、つわりで吐くことはなかったです。
でも、唾が溜まりやすくて、しょっちゅう唾を出してました。

ドラマみたいなのを想像してましたが、今までにはないです。

  • Sまま

    Sまま


    ずーっと車酔いも辛いですね😭
    一層の事出しちゃいたいですね😶

    • 12月7日