※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

妊娠6wで、茶オリがあり、下腹部痛や乳痛がある。検診まで様子見。仕事が忙しく、近場の病院も考えている。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠6wです!
初妊娠検診は来週の15日予定でドキドキしています。

今まで白っぽいサラサラのおりものが
よく出ていましたが、今日、茶オリが
トイレ後、ティッシュについていました💦

量は少なく色は本当に茶色で生理最終日くらいに
出るカス⁉︎程度でした。
その後、おりものシートにも少量付き、
お風呂後にも少量つきました…。

下腹部痛は少し重い気がします。

妊娠検査薬で妊娠を確認できた時から、
乳痛と、右の足の付け根が時々痛みます。
あとは、食事後、尿意を感じた時に、
下腹部痛があります…。

茶オリが続くようなら早めに受診しようと
思いますが、今週は仕事が休めません💦
土曜日からは、安静にできます!

来週の検診まで様子見でいいのか…
受診予定の病院が少し距離があるので、
近場の病院へ受診しようか…
不安ですが、前向きな気持ちもあります!
お腹に「一緒に頑張ろう!」とよく声をかけています。

茶オリ経験がある人、または同じ状況の人など、
返信頂けると心強いです( ´・・)ノ(._.`)

コメント

chika

私の場合ですが、妊娠初期に茶オリがでて、お腹の赤ちゃんは大丈夫かな?と真っ青になり、急いで病院に電話をした経験があります。妊娠初期にはよくある事だそうで、お腹が痛いようでなければ大丈夫です!とその時言われました。
でもいきなり出血なんて不安になりますよね(´;ω;`)

  • あーこ

    あーこ

    返信ありがとうございます。
    お腹は…少し気になって痛いような…いつもと変わらないよーな…。
    出血は不安になりますね💦
    鮮血が出なければいいのですが…💦

    すぐに返信いただいて、昨日は気持ちが少し楽になりました♡

    • 12月7日
なーたん

妊娠おめでとうございます㊗💕
私も初期の頃ありましたよー☺
子宮が大きくなると共に下腹部痛(チクチク痛かったり、生理痛みたいに重い痛みだったり)も、おっぱいの痛みも😣💦
茶オリも初期は前回生理の残り❔みたいな感じでありましたが、あまり長く続くようでしたら産婦人科に電話してみた方が良いですね✨
私は診察だと、実費で高くつくのでとりあえず電話で聞いてました(笑)
仕事もしてると、安定期入るまで不安ですよね(´・ω・`; )
なるべく無理をしないようにしてくださいね♥

  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます♡
    なーたんさんも、出血があったんですね💦
    痛みが同じなので、同じ経験の方がいて、少し落ち着けました‼️
    茶オリは本当に生理終わった後の残りみたいなのですね…続くようなら連絡してみます‼️
    安定期に早くはいりたいです(._.`)
    優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 12月7日
cocochai93

一人目妊娠の時は仕事していたこともあって、妊娠初期はほとんど毎日茶色いおりものが出ていました。少量ですが、鮮血が出たことあります。
その前に流産経験があり、その時も茶おりが出ていたので、不安になって何度も病院へ行きました。幸いなことに緊急な処置が必要な出血ではなかったのですが、お腹が張りやすかったので、張り止めの薬をもらっていました。
安定期に入る頃になってようやく茶おりも少しずつ治ってきました。その後会社も辞めて、安静に過ごせるようになりました。
そして無事に元気な子を産めました。今もすくすく育ってます!

お仕事しながらの妊娠、大変だと思います。
すぐ病院へも行きづらく、不安を抱え込みがちになってしまいますよね。
私の場合は流産のパターンと大丈夫なパターンどちらも経験しました。絶対に大丈夫!と安心させてあげられなくて申し訳ないですが、あーこさんも無理をなさらず、なるべく安静にしてくださいね。
心配なら病院へ行くことをおすすめします。

  • あーこ

    あーこ

    返信ありがとうございます‼️
    初期に茶オリが出ていたんですね💦鮮血はビックリしますね💦
    茶オリもいろいろあるんですね…。仕事も主に座ってできるように配慮してもらってます‼️

    不安をちょうど抱え込んでいたので少しホッとしました。流産パターンではないことを祈り、赤ちゃんの力を信じます!
    安静にすごしてみて、おかしいと思えば早めに病院に行ってみます😢

    • 12月7日
s_mmn1720

私は、茶オリどころか真っ赤な鮮血がでてかなり焦りましたが、それでも下腹部痛がないのであれば、急いで来る必要はないと言われました(^_^;)

先生に言われたのは、鮮血は今現在起こっている出血。茶オリは中に溜まっていた出血が時間を経て出てきた出血と言われました!
緊急性があるのは鮮血と言われました!

ただ、素人判断は禁物ですので、病院へ駆け込む前に、電話で相談してみるのがいいですよ^_^
何事も無いよう、祈ってます^_^

  • あーこ

    あーこ

    返信ありがとうございます!
    鮮血は焦りますね💦
    下腹部痛は、生理予定日前からずっとあります💦茶オリが出た時は、少し生理痛のような…軽い痛みがありました💦
    茶オリは古いモノときき、前回の生理が残っていたのかな?とも思います‼︎

    確かに素人判断は禁物ですね‼️気をつけます‼️
    ありがとうございます♡

    • 12月7日