※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中の21歳女性。旦那との性行為頻度に悩み、焦りを感じている。焦っているが旦那はのんびり。焦りとの葛藤。

妊活についてです。赤ちゃんがほしいって頻繁に言うけど、あまり性欲のない旦那。私自身もあまりないので自分から誘う事はしたことがありません。少ないときは月2回とか、多いときで週1くらいです。焦らずゆっくり授かればいいよねって話していたけど、旦那来年40歳になるしそろそろ焦らなきゃって感じなんですが、旦那はのんびり屋さんで全然焦ってません💦まあ焦っても意味がないことは十分分かってますが、正直な所かなり焦ってます。皆さんは月何回ぐらいエッチしてますか?ちなみに私は21歳です。変な質問ですいません…。

コメント

あたしが妊娠する前は、多い時は週7(笑)、少ない時でも週3ぐらいでしたねー!
お互い性欲強いので(ノ´∀`*)

でも妊娠してからは一度もしていません。
あたしの性欲が無くなったのと、赤ちゃんに影響あったら嫌だねと旦那と話し合った結果です。
妊娠したいなら、排卵日2日前ぐらいから3〜4日連続や1日置きぐらいで仲良ししたほうがいいですよー!

カイマム✩

私は、子どもが欲しくて3日に1回ほど仲良しして半年!やっと待望の赤ちゃんを授かる事ができ、無事出産しました♡
半年間、なかなかできず焦っていましたが、気長に待とうと思った矢先に授かっていました♡

ぽー

私のとこもそんな感じですよ!
私が27歳で旦那が36歳でお互い性欲があまりないため、妊活のためだけのエッチになってます。
私は妊活始めて3ヶ月目ですが、排卵時期に4、5日連続で頑張ってます。
旦那とは妊活に入る前に何歳に子供が産まれたら、子供がハタチの時に私達は何歳で…と、シミュレーションをしました。そうすることで旦那も早目に授からないとな!という気持ちになり、検査にも協力してくれています。
もし旦那様にもう少し頑張って欲しかったら、今後のプランを話し合ってみるのがいいかなと思います。お互い頑張りましょうね☺︎

甘党♡

私は26ですが、もう半年以上くらいしてません…(笑)でも妊活なら話は違いますよね…焦る気持ちありますょね(⌒-⌒;)できる時はできるし、沢山しても出来ない時は出来ずらいものですよね。赤ちゃんも、本当に大切な命なのでじっくりママパパを選んでるのかな〜って思ってました。

りんりん

うちは互いに29になります。
主人は普通、、?私は正直あまり好きではなく極端に言えば年に数回くらいで十分なタイプです。
一緒にいるだけで幸せなんですよね…
でも赤ちゃんは欲しくて最近は月に2、3回くらいするようになりました。
なんか一人で焦ってる気分になりますよね…
それを主人に話したらそんなことはないと話を聞けたのでちょっとずつ頑張るつもりです…
お互い授かれるように頑張りましょうね!

もんもん

週3はしてましたね~(〃▽〃)
赤ちゃんほしいね、ってなってからは排卵日付近
前後3日間ぐらい狙い打ちしました❗笑
そのお陰か、二ヶ月目で授かりました(о´∀`о)
授かり物ですがやっぱり
しないことには出来ないですもんね(ノД`)…

ふうなママ

うちとこも旦那と同い年で25で結婚して、旦那の性欲があまりなくて、、、笑
赤ちゃん欲しい!!ってお互いに話してましたが、それまでもそれからも回数は特に変わらず、多くて週1平均で月3回くらいでした😅
私は自分で出来ることはしようと思い、基礎体温を付けてタイミングを見てこの日かなーって時に自分から誘うようにしてました😂
この日っぽいから!と言うと義務っぽくなりそうだったので内緒で😊
旦那には「急にどうしたん??」とニヤつかれましたが、喜んで貰えたので一石二鳥やったかな?笑
タイミング方2回目にして相性がよかったのかトントンとお腹に娘が来てくれました😊
無理せずお互いに思い合ってください!!
赤ちゃんが来てくれるように想ってます😊

しーちゃんママ

排卵日前後の2日間を狙ってしてました。普段は週一とかでした。でも妊娠してからは今でもまだ全くしてません(⌒-⌒;)

ゆう

お返事ありがとうございます!週7!!凄いですね!

ゆう

お返事ありがとうございます!3日に1回ぐらいがいいってよく聞きますね!お子さん凄く可愛いですね😊

ゆう

お返事ありがとうございます。私達もシュミレーションしました(笑)がヤバイなって言われて終わりました💦少しは焦ってほしいものです

ひーたん*\(^o^)/*

私も旦那と同じ年で23歳ででき婚ですが、妊娠わかる前からも会ったら必ずやってました(^^)
お互い性欲も強くてやらないとモヤモヤで、しょっちゅうしてました(^^)妊娠が分かってからは一度もしてないです(^^)
性欲はありますが、何かあったら嫌だったので💦旦那は今でも求めはしますが、出産して落ち着いたらいっぱいしよねと話していて今は我慢させちゃってるって感じですかね(^^)
ゆっくり様子みながらでも大丈夫かなって思います(^^)

ゆう

お返事ありがとうございます。私達もシュミレーションしました(笑)がヤバイなって言われて終わりました💦少しは焦ってほしいものです

ゆう

お返事ありがとうございます。やっぱり焦っても意味がないですよね💦

ゆう

お返事ありがとうございます。私も年数回で十分です(笑)ですが赤ちゃんが来てくれるように旦那との時間を楽しんでみます

ゆう

お返事ありがとうございます。やっぱり排卵日付近狙い打ちがいいのですかね(笑)お身体大事にして元気な赤ちゃん生んでくださいね😊

ゆう

お返事ありがとうございます。自分からも誘ってたんですね。基礎体温、排卵検査薬などしてある程度は排卵日は分かるのですが、なかなか自分からは誘った事がないです💦うちの旦那も誘ったら喜んでくれるかな?今月は誘ってみます!(笑)お子さんとっても可愛いですね♪

ゆう

お返事ありがとうございます。やっぱり排卵日付近狙いがいいみたいですね。私も勇気をだして今月は誘ってみます!

ゆう

お返事ありがとうございます。もうすぐ赤ちゃん生まれますね!私ももう少し回数増やせるよう自分からも誘ってみようかなと思います!

うちは夫38で私が34です。
不妊外来でタイミング指導を受けるまでは週1、2回でしたが、タイミング指導を受けるようになってからいつの間にか月に1、2回になってました💦それも病院で指定された日だけ(笑)

性欲が強い方ではない男性にとってはこの日ね!って指定されることは女が思う以上にプレッシャーになるんだなぁと気づきました。
でも私が授かった周期は仲良しは1回だけです。回数よりタイミングが大事なんじゃないかなと思います。
あと、私は普段はタイミング指導を受けていたものの実は授かった周期だけは旅行に行くために診察をキャンセルして排卵チェックもタイミング指導も受けませんでした。
旅行でお互いテンションが上がり久しぶりに妊活に縛られないで難しいことを考えずに楽しんだ気がします。リフレッシュも効果的なのかもと思いました。
ゆうさんはまだお若いし、あまり焦りすぎずにでもチャンス日はチェックしながら自分達のペースでっていうのもいいんじゃないかなと私は思います。

ゆう

お返事ありがとうございます。やっぱりタイミングですね!リラックスするのも良いのかな?もう少しゆっくり待ってみます!

ひーたん*\(^o^)/*

誘われるのが嫌っという方もいるので、旦那さんに話してからの方がいいかと思います(^^)
私の旦那は誘う前にって感じで、
私から言っても嬉しいって言ってますがタイプによりますね(^^)
一度旦那さんに気持ち伝えてみてください(^^)

ゆう

旦那と話してみます!

漢方カウンセラー・健康アドバイザーM

こんにちは♫
子宝に恵まれるといいですね!

牡蠣やうなぎ、肉類など、亜鉛の多いものを食べさせて精力をつけさせると、自然に男性の性欲は増しますよ。食べたものは99%血液に影響します。
妊娠前、主人の性欲に不満な時にはよく精力つけるメニューで食事食べてもらってました。

あとサプリ(漢方)で滋養強壮させるのもいいですよ。私は薬局で漢方相談や食事&生活指導を行う専門職なのですが、
私の主人には『霊鹿参』という強壮作用の高い漢方をさりげなく飲ませていました。
仕事の疲れとれやすくて元気になるよ〜
なんて言いながら。

すると自然と下半身が元気になる→セックスに繋がる
という感じです。

若くて可愛い奥さんから、『ずっと元気でいてほしくて…』と言われたら旦那さまメロメロのはずですよ♫旦那さまの身体、うまーくコントロールしてあげてみてください♫

ゆう

お返事ありがとうございます。亜鉛がいいんですね!排卵日付近に一緒に焼き肉に行こうかな?(笑)漢方は考えた事なかったです!食事であまり変わらないようなら漢方試してみます!

ナナイロ

私は月1回のみでした(笑)
子供はすごく欲しかったのですが、忙しくて会える時間がなかったり旦那の性欲がなかったり…
そのぶん、私自身が排卵日を徹底的に調べて食生活・規則正しい生活を徹底し、数少ない月1を狙いました!
そのかいあって見事妊娠に至りました!

ゆう

お返事ありがとうございます。妊娠おめでとうございます!病院行ったりしましたか?私は排卵検査薬と基礎体温でしか排卵日を特定してないのですが💦

ナナイロ

病院へは行ってませんでした。
基礎体温も私のめんどくさがりの性格から逆にストレスになると思い計るのを止めました。
行ったことは、ルナルナをつけていたので過去1年ぶんの生理日から排卵日を割出しました。
排卵日と予想される日に何度か試したものの、出来ない月が続いたので、あえて排卵予想日の2日前に仲良しをしたら授かりました。
自分の体のリズムを知り、試していくのがよいと思います。
また、食べ物はアボカドが効果的でした!
そして、最後にたくさん眠ることです!
性生活が少なければ、自分に出来る妊娠の確率を上げることをおすすめします!
頑張ってください!!!!!

ゆう

私もタイミング合わせられるようにチャレンジしてみます