※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく小さな事なのですが、旦那さんの兄弟に赤ちゃんが産まれた時お祝…

すごく小さな事なのですが、旦那さんの兄弟に赤ちゃんが産まれた時お祝いで現金2万円と私から1万ちょっとの物をお祝いで渡しました。
そして私が出産した時、特にお祝いもなく粉ミルクを少し貰って終わりました
なんかすごく腑に落ちなくて、自分が貰ったもの位のお祝いは私ならするけどな〜とモヤモヤで🥲

私の心が狭いのでしょうか

コメント

ママり

いやーそれはモヤモヤします💦
心狭くないと思います😅
お祝いは気持ちだからとかいうけど、それはさすがにちょっと嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳も近いし、これから仲良くすることになって誕生日とかお年玉あげなきゃいけないのかな〜とか考えると子供には申し訳ないけどあげたくないなと思ってます😢😢

• 8月11日
まろ

いえいえ本来ちゃんと冠婚葬祭でいただいた物はメモしておいて同等に返すのが礼儀だと思います。私の旦那の姉の娘(姪)に子どもが産まれたとき3万円包みましたが私達の2人目産まれたとき義姉からも姪から
も何もお祝い貰ってません❕ムカつきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんなに余裕がある訳では無いので、正直2万円も渡さなくてよかったなーーってムカついてきました笑

• 8月11日
はじめてのママリ

それはモヤモヤします💦
うちも弟夫婦今までの経験上多分返してくれないタイプなので、今後悩んでます💦

渡さなきゃ良いのですが、従姉妹がお祝い渡すので姉の私が渡さないのもおかしい雰囲気で😭

従姉妹にはいつもなぜかうちの母が弟の代わりにお返ししてて💦でも、私には返ってくることはないのであげるのみです🥲

はじめてのママリ🔰

すごくモヤモヤします😭
普通なら貰ったお祝いと同等レベルでお返しします!!!

はじめてのママリ🔰

私も旦那の家族から、出産祝いもらってなくてモヤモヤしてます。まぁ
義姉たちは独身で今後お祝いを渡すことはおそらくないから、割り切ってますが…。笑