※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
家族・旦那

自分が姉妹仲悪い方🙋‍♀️どう接していますか?私は姉のことが嫌いです昔は…

自分が姉妹仲悪い方🙋‍♀️どう接していますか?

私は姉のことが嫌いです
昔は甥っ子姪っ子のことは可愛がっていましたが
それも最近無理になってきました 

でも仲良くしておかないと私に何かあった時
(出産で入院中の時など)
息子が何かされないかなど考えてしまって
嫌いだし我慢できないけど仲良くした方がいいのか
姉とも甥っ子姪っ子ともどう接していいか
分からなくなってきました😖💧

距離を置いて関わらないのが1番とは
わかっていますが関わらざるをえない時
どうしていますか?

コメント

deleted user

昔から姉妹仲悪いです!
大人になってから揉め事が嫌なので、適当に他人と関わる感じで最低限の対応をします✨
自分からは連絡をしないし、必要な時だけって感じです☺

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    ほんと揉め事面倒臭いですよね💧
    必要最低限でなるべく関わらないのが1番ですね🥲
    あんな姉ならいない方が良かった…😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    相手から一方的に攻撃されたりした時は言い返しますか?
    ぐっと耐えますか?😢

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

必要最低限ですね。
気分屋の姉なので、仲良くしてても気分で色々言われたりされたりするのであまり期待もしてないです。

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    一緒です🥲うちの姉も気分屋なのでその時の姉のストレスによって褒められたり貶されたり攻撃されたりします💧
    相手から一方的に攻撃された時は言い返しますか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返したらLINEブロックされました!
    そこからは関わってないです😊

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    そうなんですね!✨でも向こうからブロックしてくれた方が楽かもです😆
    ありがとうございます!

    • 8月12日
にゃんこ大戦争

独身実家暮らしの姉がいます。
実家は同じ市内で車で10分ちょっとの距離なのと、上の子の学校関係の用事で下の子を預けたりしてて月に数回は行ってるので、姉ともそれなりに顔は合わせてます。
でも実家に上がらなければ会わないので、あまり入らないようにしてますが😅
とりあえず当たり障り無く、普通に接するように心がけてます😅
でも仲良くは全然してないです!
だって出来ないというか、したくないので🤮

姉は子ども嫌いなんですが、うちの子達は赤ちゃんの頃から近くで見てきてるから可愛いらしく😅
実家に行けばちょっとしたお世話や遊び相手は毎回してくれてるので、うちの子達も懐いてて…
長男がもう小3なので、そろそろ姉も苦手意識出てくるかと思ってたらそうでもなくて、まだ可愛いらしくて意外なんですが(笑)

姉は私が姉のこと嫌いなのも多分分かってますが、それと甥っ子達が懐いてるのはまた別らしくて。
私も、うちの子達が懐いてるうち&大人の手や目が必要な年齢のうちは、子守要員として利用させてもらおうかなって感じで割り切るようにしてます。

姉は結婚願望が無く実家から出る気ない人なので、姉との関係が悪くなると実家に行きづらくなってしまうというのも、我慢して関わっている理由の一つです😅

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    うちの姉も子供と動物嫌いでよく弱い物虐めするタイプです😢
    お子さん達可愛がってもらえるのいいですね✨
    子供に危害加えないならちょっと安心ですね🥲
    うちはまだそんな子供と会わせたことないのですが、可愛がる姿があまり想像できないです💧
    甥っ子は最近会って息子に意地悪していたのでさすが親子だなとめっちゃ嫌いになりました😞

    私の姉は既婚子持ちで離れて暮らしていますがめちゃくちゃ実家に甘えているので頻繁に甥っ子姪っ子が実家に来ます🥲
    仲良くしないと実家に行きづらくなるの一緒です!😭💦
    ほんと嫌ですけど我慢いりますよね💧

    • 8月12日