※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

沖縄旅行は2歳半の子供でも楽しめるでしょうか?秋に沖縄旅行を考えてい…

沖縄旅行は2歳半の子供でも楽しめるでしょうか?
秋に沖縄旅行を考えています。
レンタカーは借りずに、電車、バス、タクシーを利用する予定なのですが、子供がまだ2歳半なので楽しめるかな?と不安です。
実際行った方楽しめましたか?

コメント

ママリ

十分楽しめますよ!

ただ大きなトランクを持っての移動は大変なので事前にホテルに送った方が楽かなと思います。
あとは、ルネッサンスリゾートはこどもの遊びが充実しているので、そこでのみステイとかもありかと思います。

• なな

なな

アドバイスありがとうございます!😊ルネッサンスリゾート調べてみます✨

• 8月12日
ママ

沖縄在住です。

モノレール、バス、タクシー利用なんですね😲
どこまで行くかにもよりますが、南部〜北部って全体的に観光する場合はかなり大変だと思いますが大丈夫でしょうか❓❓

あまり移動しないとかなら全然良いかなとは思いますが、沖縄って縦に長いので意外と距離があります😲

• なな

なな

アドバイスありがとうございます!
    サザンビーチに宿泊し、首里城、かりゆし水族館、国際通りに行く予定なのですが、やはり車がないと大変ですかね😭
    また那覇空港やサザンビーチから交通機関を使って行けそうなおすすめの場所などよかったら教えて頂きたいです😌

• 8月12日
mami

楽しめると思います☺️
でもレンタカーを借りない理由なにかありますか?
お子様連れなら尚更、レンタカー移動が断然楽だと思うのでそこが気になります🚌

• なな

なな

アドバイスありがとうございます!
    母の誕生日プレゼントに子供と私の3人いく予定なのですが、
    私は免許を持ってなく、母は持っているのですがほとんど運転しないので不安がっていて🥲

• 8月12日
  • mami

mami

そうなのですね😊上のコメント欄みました✨
    サザンビーチ🏨我が家も大好きで沖縄に住んでいながらよく行きます(笑)オススメです❣️
    プランにある首里城、かりゆし水族館、国際通りですが、空港、ホテル、国際通り、かりゆし水族館の間は、ウミカジライナーというバスが運行してるようですね☺️
    それを使えば移動は楽そうです✨そのバス路線にあるウミカジテラスという場所も観光地としてそれなりに人気です😁
    首里城も国際通りとかからモノレール+徒歩やタクシーで行ける範囲かなーと思うので問題なさそうです✨

北部とかまで足を伸ばすとなるとやはりレンタカーが便利かと思いますが、那覇〜南部方面に絞って楽しむということならレンタカーなくてもし充分そうです✨👌

• 8月12日
  • なな

なな

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨✨
    不安が解消されました!
    mamiさんのおかげで楽しい沖縄旅行になりそうです😊✨

• 8月12日
  • mami

mami

それはよかったです😆
    今はレンタカーなかなか予約取れなかったり値段も高くなってるのでレンタカーなしで旅行される方も多いみたいです😊
    秋なら暑さも少しは和らいでいそうですし、おそらくコロナも今よりは落ち着いてるはず(と信じています😂)なのでお母様と3人素敵な旅行になりますよう願っておりますね✨☺️

• 8月12日