※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいっておらず、2人目の子供を欲しいと思っているが、旦那は1人でいいと考えている。話し合いが必要で、2人目を踏み切ることに不安がある。他の方の経験を知りたい。

旦那に対してイライラすることばっかりだし、最近喧嘩も多いし、好きという感情はない、でも2人目が欲しい…

ずっとひとりっ子でもいいと思ってましたが、息子の育児も楽になってきて兄弟作ってあげたい、2人目欲しいかも…と思えてきました🥲

旦那は1人でいいと思ってます。最近話せてないですが…
元々は歳の近い兄弟が欲しかったみたいですが、私が無理でした😣

きちんと話し合った方がいいですよね。
でもこれで2人目拒否されたら完全に気持ちが冷めてしまいそうで怖いです。。

旦那と上手くいってないけど2人目、3人目踏み切った方いらっしゃいますか?😢

コメント

nyan

3人目妊娠中です。
私は出来たら欲しいと言ってましたが、旦那は無理と言うてました。結果的には妊娠したのですが、旦那があまり話さない性格なので嬉しいとかそういった話は何もないです。
旦那自身もまだまだ大きな子どもなので、1人増えようが
子どもの世話とか急な休みに
対応するのは私なので。。
話し合いがきちんと出来るのなら普通はちゃんと話し合いしたほうがいいみたいですが、
うちはもう聞かないと何も答えないので。。😅

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

うちもあまり話し合いが出来るタイプでもなく…それでまた私がイライラしてしまうんですが😅

無理と言っていた旦那さんの妊娠を告げた時の反応ってどうでしたか?💦
    結果的に妊娠したのも旦那さん同意の上でしたか?😣
    質問ばかりですいません🙇‍♀️

• 8月11日
  • nyan

nyan

それは大変ですね。。💦
    LINEで妊娠検査薬の結果写メて送ったのですが、既読スルーでした。病院行って結果伝えても、いつも通りの淡々とした感じで。
    本人は外出しすれば妊娠しないと思っていたようなので、あの頃は旦那やわたしがしたい時にしてましたが、1度私が言ったくらいでそれ以降は何も言っていません。
    同意の上ではないかと思います。
    旦那はほぼ外出ししてたので、外出ししてれば避妊になると思ってますので。。
    たまたま私の排卵周期と精子、卵子が結びついただけで、
    してやったり感がありますが😅

• 8月12日