※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛がします。頭痛のときってどうするのがいいですか?普段頭痛が起こる…

頭痛がします。頭痛のときってどうするのがいいですか?普段頭痛が起こることがないので、全くわかりません💦

喉の違和感もあり、19時頃に葛根湯を飲みました。心療内科でもらったバファリンが残っていたので22時前に飲みました。
体は温めたほうがいい、冷やしたほうがいいとかありますか?頭を高くする、低くするとか、楽になる体勢などあったら教えてほしいです!

心当たりはないのですが、不安です😢
よく考えたら朝からだるさがあり、午後に30分くらい寝てしまったのですぐには寝付けなさそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張性頭痛(両こめかみをぎゅっと締め付けられるような痛みで肩こりや首のこりもあるかも)か偏頭痛(頭の片側が脈打つリズムで痛い、目の奥も痛い)かで変わると思います。

緊張性頭痛だったら血行を良くしたほうがいいので、温めたほうがいいです。
お風呂に入るのも効果的とか。

偏頭痛は血行が良くなりすぎてるのが原因なので、冷やしたほうがいいです。
私が良くなるのはこちらで、氷枕(アイスノン)をしてハンカチで巻いた保冷剤で患部を冷やして眠ります。

参考になれば幸いです。