※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクはどのくらい?乳首が切れて完ミにしても大丈夫?

産後13日目の赤ちゃんにミルクはどのくらい与えても大丈夫ですか?
母乳にしてたのですが乳首が切れてしまって…
今から完ミにしても大丈夫ですかね…

コメント

あいりん

私は1人目も2人目も1ヶ月もしないで完ミにしました😀最初は100〜120くらいの目安でやっていった方がいいとは思います😀

• さっちゅ

さっちゅ

完ミにして胸が張ったり母乳が出てきたりとかしなかったですか??

• 12月7日
  • あいりん

あいりん

元からあまり母乳出なかったので張るって感じはなかったです😅母乳も出てきたりとかしませんでした😅

• 12月7日
じじた

私は乳首が切れた時は搾乳して飲ませていました。それでも痛いですが、直母よりかは、ましです(>_<)ニップルシード等は使われましたか?

• じじた

じじた

すみません、補足ですが、ミルクにしたいのならミルク缶に目安が書いてあります!
    あと、乳首はだんだんと丈夫になりますし、赤ちゃんも飲み方が上手になるので、痛いのは今だけだと思いますよ…!歯が生えてくるまでは…

• 12月7日
  • さっちゅ

さっちゅ

ピジョンの乳頭保護器使ってました🤔
    吸われると発狂レベルで凄く痛くて…
    我慢出来なくて完ミにしようか悩んでたんですが
    ミルクにして、赤ちゃんがミルクの時間前に起きた時どうすればいいのかと思って。
    母乳みたいに起きたら飲ませてをしてもいいのかとか 分からないことばっかりで

• 12月7日
  • じじた

じじた

ミルクは基本的に消化に三時間かかるので三時間はあけないといけないと思いますよ(*´ω`*)
    無理して母乳を与え続けてお母さんがストレスを抱えるよりはミルクにした方がいいこともあるかもしれませんね(>_<)3ヶ月過ぎるまでは完母を目指せるらしいので一時的にミルクにするなど、しばらく混合にするのが一番いい気がします。私は始め混合でしたがミルク…簡単ですよ(*´ω`*)

• 12月7日