※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が30万の腕時計が欲しいと言い出しました。浪費家な旦那なので旦那…

旦那が30万の腕時計が欲しいと言い出しました。

浪費家な旦那なので旦那自身の貯金はなく、これから小遣い貯めて買うと言っています。
小遣い月3万なので、長い道のりになるとは思いますが、、

今までも何十万もする時計が欲しいと言って貯金しようとするものの、貯める間に結局お金を使って挫折しているので、多分今回もそうなんじゃないかとは思っています。。

うちは裕福ではないし、カツカツなので、家計から出す余裕はないです。

小遣いでコツコツ貯めて買うというのはいいのですが、

この出産間近で私が陣痛待ちでピリピリ?してて、これからお産頑張るぞ!命かけて産むぞ!

と思っているときに腕時計を買うことなんてよく考えられるなと、気持ちの温度差にガッカリしています。
誰の子が生まれてくるんだよ?と。。

さっきも、私が今日は結構お腹が張ってると話したのに、腕時計をスマホで見ていて腹が立ってきました。

私は出産とその後の子育てのことばかり考えているのに…

所詮、出産なんて旦那にとっては他人事なんですかね。
こんなふうに感じるの変ですか?

コメント

えりママ

全然変じゃないです!😂
出産の前、私もいつ陣痛が来るかとか今後の子育てのこととかすごい考えてました!
出産前って女性は緊張感というかそんな感じありますよね💨
旦那ってこっちの心情とは全然違ってガッカリするというか悲しくなる時あります😭
男の人ってスマホずーーーっといじってる人多いですよね😠スマホいじっててこっちの話適当に聞いてる時あってイラッとします😠

夫婦のお金は家族のために使いましょう!
腕時計は自分のお小遣いで買ってもらいましょう!

• ママリ

ママリ

女性はやっぱり緊張感ありますよね…それなのに方や旦那は腕時計のことを考える余地があって…悲しいですね😢

旦那からしたら今回は二人目だし、健診もコロナで付き添いNGだから行けなくて、なんか生まれる実感が持てないらしいです。。

お前10ヶ月何を見てたんだ?と思いますけど、それが男性なのかな。。

もちろん時計はお小遣いで、の一択です!!

• 8月11日
  • えりママ

えりママ

女性は1人目だろうが2人目だろうが命懸けの出産ですよ!!
    自分の栄養あげながらお腹の中で10ヶ月育てて、それだけでも十分すごいことをしてきてこれから出産という大仕事ですよ!!
    旦那さんはもしかしたら出産のことも数年後にはどんなだったかほとんど覚えてないかもしれませんが、子供たちはしっかりママのこと見てると思います✨ママが一生懸命自分達を産んで育ててくれることにきっといつか感謝してくれると思います🥺
    第二子出産、頑張って下さいね😆母子共に元気に無事に出産できることを祈ってます🍀

• 8月12日
ママリ

温かいお言葉ありがとうございます!!

本日生まれたのですが、本当に死ぬほど痛くて…
命懸けですよね…
この痛みを少しでもわかってほしいものですが😢

私はこれからも子どもファーストで頑張ります😌

えりママ

おめでとうございます💓🥰
そして出産本当にお疲れ様でした😂すっごい痛いですよね💦出産は大仕事です😣
これから始まる2人育児大変ですが頑張って下さい☺️
まずはご自身の体ゆっくり休めて下さいね。
本当にお疲れ様でした🍀