※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
子育て・グッズ

下の子に合わせた遊びについて相談です。5歳と3歳の兄弟で、上の子の遊びが難しいと感じています。皆さんは下の子に合わせて遊んでいますか?

兄弟、姉妹がいると
上の子の遊びが難しいといいますか、小さいもので遊べないとか、色々制限が出てきますよね。。。

うちは5歳と3歳なのですが。。
やっぱり
皆さん下の子に合わせた遊びになってますか?

うまく遊べたらいいんですけど😅
下の子に合わせるのもいい勉強!と思っていれば良いますかね😃

コメント

カリメロ

一緒に出来るものわやらせて
まだ下の子にわ難しいようなら別々なもの渡して遊ばせてます!
けど下の子ってお姉ちゃんとかの真似っ子大好きなので別々のもの渡しても結局お姉ちゃんと一緒に遊んでる事のが多い気がします😊
下の子ばっかに合わせてても上の子が退屈だろうし可哀想だなーと思うのでそこわもう歳関係なくって感じでいいと思います👍子供がしたいことさせるみたいな!

• ママりー

ママりー

ありがとうございます。
    なんだかんだで、テレビ見てることも多いんですけどね😭💦

• 8月11日
ミッフィー

やりたいものやらせてますよ🤣
たいがい下の子は破壊王ですけどね(笑)

• ママりー

ママりー

そうなんですよねー。
    破壊王すぎて笑笑
    シルバニアがグチャグチャですよー😭

• 8月11日
げっそー

4歳差で下が小さいうちは上の子に色々制限させてましたが下の子が1歳半過ぎたあたりからそれぞれ好きな遊びやらせてます👌
結局一緒に遊んでます(^^)

• ママりー

ママりー

あまり気にしないで、一緒にーじゃなくて、それぞれで遊ばせます😃
    ありがとうございました😊

• 8月11日