※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
住まい

教えてください🥲常識が備わっていなくて本当に困ってます。アパートの近…

教えてください🥲
常識が備わっていなくて本当に困ってます。。

アパートの近隣の方のお家に救急隊が来てました。
その方とは何度か遊び相手をしてもらってます。
同い年のお子様がいらっしゃっていて、良くしていただいていたので、心配です…
救急隊が来ていたのは一昨日のお話なのですが、
今日ベランダをふと見ると洗濯物がかかっていて
普通に生活していそうな雰囲気で
ホッとまではいきませんが、安心しました。。

でも心のどこかで心配です…
こんな時ってやはり連絡などされたら迷惑なのでばったり出会した時にお話するべきでしょうか。
一応連絡先は知っています。

育児に関係のないことでご相談してしまってすみません。
教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分から連絡はしません💦
心配しているのか、ただ興味本位で聞いているのか相手もどう受け取るかわからないので🙌

• ママリリ

ママリリ

そうですよね💦
    万が一のこともあるのでやはりこちらから連絡するのは控えようと思います。
    ありがとうございました✨

• 8月11日
ゆうり(ゆるダイエット部)

なんともなければ連絡しても迷惑にはならないと思いますが、普段から連絡を取り合っていないのなら私は外で会ったときに大丈夫だったか聞いてみます。

• ママリリ

ママリリ

おっしゃる通りだと思います🥲
    特に連絡も頻繁に取っているわけではないので外でお会いした時にそれとなく大丈夫だったか聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月11日
すず(28)🔰

あまり 聞くのはやめた方がいいと思います。 
近隣の方が気を遣ってしまう可能性もあるし、どう受け取るかかわらないので、 
もし、他人の不幸は蜜の味 そんな受け取られ方してしまったら🥺  トラブルになる可能性も(´д`|||)