※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんコロナでどのぐらい自粛してますか?個人的に我が家はコロナに対…

みなさんコロナでどのぐらい自粛してますか?
個人的に我が家はコロナに対して結構な恐怖心があるので、せっかくの夏休みなのに旅行も行けないしアウトレットやコストコの買い物も躊躇しちゃいます😔

でも人混み行ってもかからない人はかからないし、逆に自粛してるのにかかっちゃう人もいるし、もうどう生活したらいいのやら…😮‍💨😮‍💨😮‍💨

子供も毎日家のプールじゃ飽きるだろうし親もストレス溜まっちゃって負の連鎖です😵‍💫💦

みなさんどのぐらいコロナに対して考えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはもうまったく自粛してなくて旅行もしてるし帰省してくる親戚とも集まります🌼
子供にはマスクもさせてません。幼稚園でもしなくていいのでさせてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったくですか😮
    このご時世割り切らないと何も出来ないですもんね😮‍💨

• 8月12日

人混みはそもそも疲れるし汚いし嫌なので避けますが、
普通に出かけたり旅行とかもしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みお盆期間てどこ行っても人混みじゃないですか?😮‍💨
    行く場所がなくて😭😭

• 8月12日

退会ユーザー

そうでも無いですよ😊
    人いなさそうなところに行きます✨

• 8月12日
うしねこちゃん

大人がどんなに徹底していてもこどもが保育園からもらってきて3度目のコロナです🥲
なのに主人だけはずっと陰性(育児や家事よくしてくれているのですが)
おそらくかかりやすい人、かかりにくい人それぞれだと思います😌
まん延防止や緊急事態宣言が出た時には自粛をしていましたが、今はそこまで…ですね。
でも確かに人混み多い商業施設は自然とあまり行かなくなりました!
負の連鎖が続くのなら、一発楽しいことをしてストレス緩和してもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3度目ですか🫣💦
    知り合いにも家族が感染したけど同居家族がうつらなかったって聞いてビックリしました!
    てっきり同居してたら対策してもほぼほぼ感染すると思ってたので😵‍💫

夏休みで旦那も家にいる事多くてただでさえストレスなので😂ちょっと家族会議してみます!

• 8月12日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

1度目は主人以外陽性
    2度目は5才、1才陽性
    3度目は5才、3才、1才陽性でした😅
    どれも保育園でもらってきたコロナです💔
    我が家は医療関係なので家族や自分に熱が出れば検査を受けなければならない家庭です。
    なので旅行とかはやっぱり職場で規制がありますのでいけません😅
    食事も信頼のおける人(同居家族)との外出ならいいけど、他県から来た人との会食はできません。
    まぁうちは律儀に従ってますが、従わない人も中にはいるでしょうからそれはもうこのご時世個人の自由かなと割り切ってます😂
    きちんと従っててコロナにかかる分には悪くいう人もいませんし、内緒で旅行にいってコロナにかかる人は自業自得だと思ってます🤣

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが感染した時ロシナンテさんは感染しなかったですか?
    気をつけた面などあったらぜひ教えて欲しいです!!

私も旅行に行ってコロナに感染して現地で隔離されて文句言ってる人とかニュース出みるけど自業自得だろ…って思います☹️

ほんとに全て自己責任だけど周りに迷惑はかけたくないですね💦

• 8月12日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

1度目は感染しました!ワクチン2回済みでしたが…
    今までに経験のない激しい喉の痛みでこれはコロナだなって思いました!
    もちろん初めての時は、消毒をまめにしたり、湯船のお湯は洗濯にまわさず使用後はすぐ抜いて掃除
    布団も天気が良ければ干したりしてました。
    3度目になると消毒は適当に、湯船のお湯は洗濯にまわし、布団もファブリーズくらいになりました。
    もちろん、家庭内ではマスクをしています。3才の子はマスクしろと言っても段々してくれなくなってますw
    なので私は寝る時もマスクしてます😅
    家にいるだけなので、することが掃除くらいだからしてるってこともありますけどね😂
    なので家の中が片付いて気持ちいいくらいですww
    今日で5才の子が療養最終日、3才と1才は明日最終日です😊
    私は濃厚接触者なので18日まで自宅隔離です😂

• 8月12日

3才くらいなら毎日家のプールでもいいと思いますよ。
飽きたら別のことして、また戻るのが3歳児です。

うちは意識して自粛はしてないです。
感染者爆発してる地域なので自粛したからってどうなる?って気持ちも大きいです😅

人混みで生活し、濃厚接触者に何度もなってきたけど、感染してないので、私も息子も免疫すごい!って思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと親が飽きてきちゃってます😂笑

私の地域も増えてきててコロナになったらなったでしょうがないとも思うんですが、自然と自粛でアウトドア派なのでストレスで…😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 8月12日

退会ユーザー

準備も片付けもめんどくさいですしね😅

アウトドアって山とか川とかって意味じゃないやつですよね??

気温が恐ろしいので、最近はプールか、室内遊戯場ばかりですが、ユニバの年パス持ってて来月からハロウィンなので散々行くとおもいます☺️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日同じ水ってわけにはいかないですしね😮‍💨
    キャンプとかも好きなんですがさすがに3ヶ月の下の子を猛暑の中連れてくの可哀想で今年は諦めてます😂

そもそも家にいるのが無理なタイプなので出かけたくて出かけたくて…😭😭
    ユニバいいですね!
    娘がミニオン好きで行きたいんですが遠くて笑

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

もうきりがないので、自粛はしていません。
大人数で居酒屋でうえーいみたいなことはしませんが、
支援センターも市街地も子連れで行くし、友人とマスク無しでお茶もしています。

感染者の多い地域ですが、こんなふうに過ごしていて、ワクチン未接種ですが、家族誰も感染していません。
主人も友人と釣り行ったりしています。

ワクチン打ってるご家庭が全滅してるのも見てますし、
かかるひとはかかる、かからないひとはかからない。
って思っています。

周りの友人も、旅行、習い事、普通に行ってはりますよ〜。
もう個人の考え方ですね。
ただ、子どもの1年って大きいので、私はあまり自粛自粛するつもりはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリないですよね😮‍💨終わり見えないし、気をつけてても罹る人は罹るし、ノーマスクなのに罹らない人は罹らないし😂

今は上の子は幼稚園でお休みさせるのも個人的には躊躇しないんですが、小学校行き始めたら休んでお出かけなんて出来ないし今が大事だなってすごい思います🥺😔

• 8月12日
ゆきち

私もコロナに対して恐怖心強い方です。
手洗い、消毒徹底してます!

正直不安ですが来週から1週間飛行機で旅行行きます。
他の方も言っていますが、子供にとっての1日1日は大きいです。

自粛していてもかかるなら、感染対策ばっちりして子供の笑顔が見たいなという思いの方が勝りました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖心強い方いて良かったです😭😭
    もう割り切らないとどこも行けないですよね😔
    1週間の旅行羨ましいですー🤩
    楽しんできてください!!

• 8月12日
男の子ママ

マスクしたり手指の消毒などは心がけてますが、外出自粛!!とまではしてないです!!
さすがにフェスとかそういった何百万人とかか密集して騒ぐとかのところには行かないですが、旅行とかは普通に行きます!!

いつ終わるかも分からない、仮にあと何年もこの状態が続けばそれこそ家族での旅行が難しくなる(子供のスポ少や旦那の仕事の関係で)と思うので行ける時に行っちゃお!!ということになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこなら大丈夫でどこが危険とかもう分からないですよね😭
    先が見えないし今よりもっと酷くなるかもしれないし、なら今割り切って行動した方が後悔はないのかなとも思いますね😔

• 8月12日
とりっぴぃ🌷

みなさんがこんなにも自粛していないことにびっくりしています…
ニュースを見ても、お盆の人混み、みんな怖くないんだぁと、世の中の感覚の違いにいつも驚いています

一方で、なんで私たち家族はこんなに制限してるのか?と悲しくなることもあります
周りはすごく楽しく過ごしていて、もちろんリスクも承知の上でしょうが
こどもにまったく楽しいことを経験させてあげられていません
それなのに、周りの楽しんでコロナにかかった人から保育園でもらってきたら、そんな悲しいことないなーとか
毎日うじうじしてて
少し感染が落ち着いた時期に怯えながら遠出した記憶しかありません
お盆明けが怖いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴかりさんの気持ちすっごい分かります😭😭
    私もニュースなど見て結構な人が旅行してるの見て驚くのと、自粛してる自分ちがバカバカしくなってきます😔
    自粛すれば感染するリスクは少ないけど全然楽しめないですよね😮‍💨
    お祭りも人混みだから我慢したけど、ニュース見てるとかなりの人が行っててましてやマスクしてない人も…

夏休み明け幼稚園で思い出話すると思うし何も思い出がない娘が可哀想になります😣

全員が全員遊んで感染してるわけじゃないだろうけど、自業自得の人が病院行って病院がパンクとか意味がわかんないですよね😵‍💫

• 8月13日