※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

東京からマイホームを買って、千葉や埼玉、神奈川などに引っ越された方…

東京からマイホームを買って、
千葉や埼玉、神奈川などに引っ越された方、
住めば都になりましたか?

東京では予算的に厳しかったので
他県になりました。
これから引っ越しです。

わかってはいたのに、
東京のように徒歩圏内に小児科やスーパーやなんでも揃っているわけではなく、不便になることが不安です。

また、
子育て支援なども東京に比べると手薄です。
こども医療費も無料ではなくなります。
保育料とかも高いです。

なんだか後悔しちゃってます。
住めば都になるといいなぁ…

コメント

ママリ

我が家は割と住めば都というか、都内で住んでいた場所より今の家周辺の方がなんでも揃っています。
子育てしやすく利便性がある場所を選びました。

確かに子育て支援は全くないですが、都内で同じ条件でお家を買うとなると、支援以上のローンが😂
支援はないけど、安く済みました😊

ママリ

東京うまれ東京育ちで、つい最近引き渡しでした🥹
これから引っ越しですが、同じくめちゃくちゃ不安になってます、、
特に東京では自分の親とかなり近い距離にいたので、その点も不安です😭
住環境もいまより確実に不便になります💦

ただ東京では絶対に叶えられなかったお庭付きのお家で、やりたいことも割とできたので、お家を好きになっていく努力をしたいなと思ってます☺️
がんばりましょー!

はじめてのママリ🔰

マイホームでは無いのですが、、、
転勤族で、引越しのたびにブルーになりますが、どの土地も住めば都です!