※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのすけ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯について、分けるべきか悩んでいます。みなさんはいつまで分けていましたか?洗剤も教えてください。

もうすぐ出産なのですが、みなさんは赤ちゃんの服はいつまで大人用と分けて洗濯していましたか?
水通しは終わったのですが、これから赤ちゃんとの生活が始まる上で洗濯は分けるべきなのか、みなさんのご意見が聞きたいです

分けている方はいつまで、どこのメーカーの洗剤を使っていましたか?
分けなかった方はその理由を教えてください🎵

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

6ヶ月くらいまでは
娘の服は赤ちゃん洗剤で
手洗いしてました😂😂
最初から大人用と一緒に
洗濯してる人もいますが
赤ちゃんの肌は敏感肌なので
最初は分けてました^^*

  • みーのすけ☆

    みーのすけ☆

    手洗いなんですねー大変ではなかったですか😄?
    ちなみに洗剤は何を使っていましたか?

    • 12月6日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    全然苦ではなかったです⌣̈⃝♡
    赤ちゃんの洗剤は
    これ使ってました^^*

    • 12月6日
  • みーのすけ☆

    みーのすけ☆

    アラウは有名ですよね😃手洗いできるか不安です。。

    • 12月6日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ごしごし洗わずに
    基本もみ洗いでお昼寝してる
    ときや機嫌がいいときに
    してました^^*

    • 12月6日
りんす

生まれた時からずーーーっと別けてませんよー。
理由は面倒だからです。

しかも、毎日洗濯したいし赤ちゃん分はちょっとしかないので不経済ですしねー。
洗剤もアリエールだし、柔軟剤だけはいいやつを使ってます。

  • みーのすけ☆

    みーのすけ☆

    やはり赤ちゃんの分だけだと量も少ないですよね。
    赤ちゃんの肌とかは大丈夫でしたか?
    ちなみに柔軟剤は何を使っていましたか?

    • 12月6日
  • りんす

    りんす

    柔軟剤はランドリンです。たまにラボンです。
    うちは肌弱い方だとは思いますが、なんともなかったので、そのままです。
    もし、気になるなら赤ちゃん洗剤で大人も一緒にあらってもいいんでないですか?
    水とおしだけは別にやりました!

    • 12月6日
ri_mama**

洗濯は今も分けています☺
洗剤はさらさ使ってましたが今は大人と同じアリエールです♡

一歳くらいから一緒に洗おうかなと
考えてます✨

  • みーのすけ☆

    みーのすけ☆

    お子さんの洗濯物だけだとかなり少量ではないですか?
    水道代とか増えるのかなーと思ってるんですが、実際どうでしょうか?

    • 12月6日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    あー、少量ですし水道代は増えるかもしれないですがそこまで高くなるわけでもないので今のとこわ別で洗いますね(○'ω'○)

    • 12月6日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    あたしが肌弱いのもあるので
    なんかあっても困るので今は分けてます!

    • 12月6日
  • みーのすけ☆

    みーのすけ☆

    私自身もあまり肌は強くないんですよねー💦やっぱり分けてあげたほうがいいのかも。と思ってきました

    • 12月6日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    肌がなんかなっても困りますよね(´・ω・`)
    何もなければ大人と一緒に洗おうかと思います(○'ω'○)

    • 12月6日
ベビーラブ

うちは最初からわけてません
面倒だったからですが、幸いうちの子肌が強いみたいで問題ないです

洗剤はニュービーズです
蛍光剤が入ってません

柔軟剤はハミングネオで、赤ちゃんから使えるってなってます

  • みーのすけ☆

    みーのすけ☆

    肌に問題なければ分けなくても良いですよね😃
    蛍光剤などが入っていないのを選んであげようと思います☆

    • 12月6日
ふうちゃん

うちは、10ヶ月まで、分けていました。私も、いつまで分けたら良いのかタイミング分からなくて‥。洗い物が少ない新生児の時は手洗いが多かったです。アラウベビーという洗剤と柔軟剤を使っていました。

今は、汗だくのダンナTシャツも一緒に普通の洗剤で洗ってます(^_^;)

  • みーのすけ☆

    みーのすけ☆

    手洗いだったんですね。
    今は大人と一緒に洗っていて特に問題はないですか?

    • 12月6日
deleted user

半年くらいまで分けてましたー!
さらさでした!
あの香りすきで❤️
今は一緒に洗ってますがタオルとかあまり汚くないものと一緒ですー(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

  • みーのすけ☆

    みーのすけ☆

    さらさですか😄どんな香りか試してみようかなー
    汚いものとはさすがに一緒に洗いたくないですね💦

    • 12月6日
たぁーくんの嫁

私も同じ疑問を抱えています😥
分けて洗おうかと考えていたのですが、最初は実家に里帰りするので母に相談したら『うちでは一緒に洗っちゃうから〜』って言われちょっと不安に思っています😣
実家は洗剤がアタックneoなのでさらさ等の無添加ではないですし、心配です😥

確かに赤ちゃんのだけ別で洗うには量も少ないし不経済ですよねー💦
肌が強い子なら良いのですが、弱い子だったらどうしようとビクビクドキドキしてます💓