※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱の時はたくさん寝ますか?主人と私がコロナになり、長女も高熱で心配です。解熱剤を飲ませたが、病院に行けず不安です。

高熱の時はたくさん寝ますか?😢
現在主人と私がコロナになってしまい自宅療養中なのですが長女にうつってしまったようで今朝から高熱が出ています。。
普段お昼寝しませんが昼間も2時間くらい寝て、今もう寝てしまいました…現在39.6度あり解熱剤を飲ませたところです…
病院では診てもらえずなのでかなり心配しています

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

うちの娘もコロナなりましたが、熱しか症状なかったので、解熱剤のみで過ごしました!娘は体調不良の時、いつも、沢山寝て起きてる時間あんまりないです💦全然起きてこない時は、水分とって欲しいので、起こしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤一日何回のんでましたか?💦お昼に39.6で一回飲んで6時間経ったらまた39.6度になって…ぐったりだったので飲ませてしまったんです…

• 8月11日
雪見大福

熱が出てる時はしんどいしよく寝ますよ!
うちも今家族全員感染して自宅療養中です。
長男はもうお昼寝しませんが、熱がある時は2回くらい昼寝しましたし、解熱後の今も疲れやすいのか毎日昼寝してます。
子供は同じく高熱が出て上の子は40℃出ました!
解熱剤の座薬を2回入れましたが、2日目の夕方には解熱したので、子供の方が早く熱が下がるかもしれないです。

病院で診てもらってもコロナの薬はないので結局解熱剤と痰切りとかの風邪薬しかもらえないので、痙攣など出なければ様子見でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    座薬の方が効きがよさそうですね。カロナールだから弱いのかすぐお熱上がってきてしまって…お昼に一回目カロナール飲ませて6時間後の18時に2回目飲ませました💦
    上のお子さんはどのくらいのペースで解熱剤使いましたか?💦

• 8月11日
  • 雪見大福

雪見大福

うちも座薬入れても熱の上がりは早かった気がします!
    一旦下がっても6時間後には上がってました!
    ただ、夜に熱下げて寝て欲しかったので解熱剤は10時間くらいあけた気がします。(元々8時間以上空けないといけないですが)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😢電話で薬剤師さんに確認したらカロナール、最低4時間あけて最大一日4回使っていいって言われて、今晩は夜中にもう一回使う覚悟でいます😢
    そもそも解熱剤使うのが初めてなくらいここまでの高熱が初めてで…子供の発熱は本当に心配ですね…
    発熱初日はやはりお熱なかなか下がらないんですかね💦

• 8月11日
  • 雪見大福

雪見大福

あ、座薬は8時間空けないとですが、カロナールは大丈夫だと思います!(言葉足らずですみません🙏)
    解熱剤使うと反動で上がりやすいので痙攣に気をつけて、夜中も使ってあげるといいと思います☺️
    うちは上も下も初日はなかなか下がらなかったですが、翌日の夕方には下がってきたので、明日には落ち着くといいですね…🍀

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤使うと反動で痙攣起こしやすいんですか💦
    すみません😢
    お子さん痙攣起こしたことありますか?😢突然痙攣って起こるからいつ起きるかわからないんですよね?💦

• 8月11日
  • 雪見大福

雪見大福

解熱剤使うと痙攣を起こすというより、一気に高熱になると痙攣が起こる可能性が増える、って感じです!
    うちは幸い痙攣はないんですが、周りの話を聞くと怖いですよね💦
    熱がある時はなるべく近くにいるようにしてます。

• 8月11日