※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

お子さんが熱とおりものでお悩みですね。明日小児科に相談予定ですが、一時的に織物シートを使用すると良いかもしれません。

上の子なんですが今熱が出ていて免疫力が下がっているためか黄色いおりものがすごく出ています。
熱があるので体拭くだけですがお股はデリケートゾーン用の石鹸で洗いました。
その際しみたようで痛いと泣いてしまって💦💦
かなり炎症しちゃってるのかなと思いました。
でもあまり赤くなってるようには見えませんでしたがやはりおりものは多そうです。

明日かかりつけの小児科でも相談してみようとは思うのですが(今日は休診日でした)
何か対処法などありますか??
一時的に織物シートとか使った方がいいでしょうか??
パンツの汚れがひどくて💦

コメント

hana♡

織物シートは、身体を冷やすので、
もし一枚敷きたいのなら、捨てる予定の綿や麻素材のお洋服を切るなどして、使われると、子宮も身体も温まり、気持ちがよいです。

炎症起こしてるときは、
大豆などの、身体を冷やす食品を控えるといいです。

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    なるほどです🙂
    では夏野菜も控えた方がいいですよね💦

    • 8月11日
  • hana♡

    hana♡

    そうですね!
    生野菜は冷やすから、
    夏野菜食べるなら、スープやお味噌汁にしたり、なるべく火を通したらいいと思います。

    • 8月11日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます😊
    洗うのがしみちゃうみたいなんですが、それでも頑張ってもらってら洗った方がいいですよね??

    • 8月11日
  • hana♡

    hana♡

    洗いすぎもよくないですし
    痛みますよね、

    自分で殺菌しようという力も落ちちゃいます。

    お湯でしぼったタオルとか、
    蒸しタオルを作って、

    ゴシゴシじゃなく、トーントーンと押さえる感じでいいと思います。

    お着替えだけでも☺️

    • 8月11日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます🥺
    まさか専用ソープでも痛いくらいだとは思わなくて💦
    焦っちゃいました💦

    • 8月11日
  • hana♡

    hana♡

    傷口があったら痛いですね、

    娘は緑色のおりものが2日ぐらい続き、特に身体を洗わず、熱もなかったので、入浴だけですませました。

    お洗濯大変なのわかります。

    お大事になさってくださいね🙏

    • 8月11日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございました❤️
    今日は病院もお休みなので助かりました🥺✨

    • 8月11日