※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mズ
ココロ・悩み

愛犬を亡くし、遺骨ペンダントを作るか迷っています。作った方や作らなかった方の経験を聞きたいです。

愛犬を亡くした経験がある方にお聞きしたいです。
16年うちの子で居てくれた愛犬を先日亡くし、
遺骨ペンダントを作ろうかとても迷っています。

宗教上や倫理上の観点から賛否は両論である事は重々承知ですので、そこはノーコメントでお願いします。

遺骨ペンダントを実際に作った方、また作らずにいた方、共に良かったことや後悔した経験談をお聞きたいです。

コメント

ままり

すみません、ワンちゃんではなく猫ですがとても大切に可愛がっていた愛猫が18歳で亡くした経験があります。
私の場合ペットロスが激しく遺骨ペンダントとても悩みました。
あと遺骨をダイヤモンドに加工するのも悩みました。
でも結局遺骨のまま今でもお家にいます🐈
悲しい時は遺骨を抱いてたくさん泣きました。

ずっと肌身離さず身につけていたいならペンダントいいかもしれません。
多分後悔はしないと思います!

• Mズ

Mズ

大変遅くなり申し訳ありません💦
    結局、遺骨ペンダントは作らないことに決まりそうです。
    遺灰は実家の庭に樹木葬するそうなので、実家に帰ればいつでも会えると思いました。
    代わりに首輪についていたネームプレートを譲ってもらったのでそれを遺品として大切にしていきたいと思います。

貴重な経験談をありがとうございました✨

• 9月7日