※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずchan
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が離乳食を嫌がり、食欲が低い。ミルクも少ない気がする。体重には問題なし。心配しています。

生後11ヵ月になる息子。


10時ミルク160

13時パンとヨーグルト
(💩2回)

17時ミルク140

21時ミルク140

これって少ないの??それとも普通??

因みに離乳食はまだ3回食になってないです。
ミルク大好きな息子です。

最近ずーーーっと離乳食嫌がって
全然って言っていいほど食べてくれてない
+ミルクも飲む量少ない気もします😖✋

この前健診の時は体重の増えとかもなにも注意はされてないです。

ただ全然離乳食を食べてくれないことに対して凄く心配です。

コメント

頑張るママン

私は少ないと思います💧200は飲みませんか?まだ1回食ということですよね?朝は10時だけですか?

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    1回か2回のどっちかです。
    いつも200作ってあげてるんですがいつも140〜160のんで終わりって感じです…

    あ、夜は夜中の2時に160くらい飲んでました!!

    • 12月6日
ゆのママ

今10ヵ月で、大人のゴハンとほぼ同じ物をきざみで3回食べていて、15時にミルク100〜200、20〜21時頃にミルク100〜200飲むだけですよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

りー

私も10ヵ月の息子がいますが、
私と比べるとすごく少ないです😣💦

10ヵ月になって3回食にしました❢❢
ミルクは200上げてますよ❢❢

残さず飲みますし離乳食も食べます❢❢

離乳食食べてくれるといいですね😣

りん

もうすぐ11か月です。
ミルク少ないかなーって思います。
飲ませた後、もっとくれーな感じで泣きませんか?
うちは、離乳食食べない時は、ミルク250ですよ。
離乳食食べたら150から200です(^^)

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    いや。もっとくれーーーー。なんて泣きません
    本人はお腹いっぱいなのかゲップしてさっさとおもちゃの方へ行っちゃいます😭

    • 12月6日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    じゃあ、大丈夫ですね。
    本人が満足してるなら問題ないと思います。
    うちも、全然飲まない時とかあり、色々相談したら、
    大人でも食欲ない時あるでしょって言われて納得、
    そうゆう時期かもしれません。

    • 12月7日
  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    確かにそう言われると納得です!!

    すこし様子みてみます!

    • 12月7日
Mmama

少ないと思います。
娘は9ヶ月から3回食ですが、3回食べて朝晩のみミルクですが10ヶ月の時は1回に240飲んでました。
食べる食べないは別として、2回食→3回食のリズムをつけていった方がいいと思います。

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    つけたいんですが食欲の欲があまりないんですよね。
    無理に食べさせたりして食欲をなくしてしまったりご飯の時間が嫌になられたら今後嫌だなぁと思ってました😰

    • 12月6日
  • Mmama

    Mmama

    好きな食べ物とかないですか?
    最初はオヤツのお煎餅とかでもいいと思います。
    食べなければミルクあげて終わりです(o^^o)

    • 12月6日
  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    息子はパンが好きです\(●°∀°●)/
    なので今日パンをあげました!!

    • 12月6日
みぃ♡(●´ω`●)

うちの子は3回食なったばっかですが、食後ミルク140です(´゚ω゚`)
少ないですね、、、

まりも

少ないかな?と思います💦
先月末で11ヶ月になった息子は朝昼晩の3回食でミルクはもう飲んでいません😊今となってはよく食べる子ですが、嫌がって泣いて仰け反ってとそんな時期もありました😢味付けや食材の固さ、あげる時に椅子に座らせていたのをやめて抱っこしてあげてみたりと試行錯誤しながらできる限り完食させてました😋
3回食にしても最初のうちはフォロミをあげていましたが6時と22時にミルク200ml、10時14時18時に離乳食とミルク140ml飲んでいましたよ!食べる量でミルクを徐々に減らして今に至ります😊

HYmama

こんにちは✨

うちも上の子のとき、ぜんぜん離乳食を食べてくれなくてすごく心配でした(´;ω;`)

今もそんなパクパク食べてくれるほうではありませんが、元気に育っています╭︎( ・ㅂ・)

離乳食で悩んでいた時期もありますが、赤ちゃん一人一人のペースがあると思います( ・ᴗ・ )( ・ᴗ・ )

パクパク食べる子もいればあまり食べない子、全く食べてくれない子...。

上の子は全く食べてくれない子でしたが、下の子はなんでもパクパク食べる子です。

一人一人こんなに違うんだ‼️と驚きと発見でした( ³o³ )

お子さんの体重の増え方も問題なく、元気ならお子さんのペースで
いいのではないかなとわたしは思います|ω・) ̑̑༉

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    この前健診行った時は体重の増え方とかはなにも言われなかったです!

    離乳食全然食べてくれなくなったのもココ最近で😭💭

    凄く不安になりました。

    • 12月6日