※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも気を遣ってます、遠慮してます全開の義母。昨日は私が仕事で旦那…

いつも気を遣ってます、遠慮してます全開の義母。
昨日は私が仕事で旦那が休みだったので息子も保育園を休んだようで
それを知った義父母がうちに来てたようです。(夫は招待してません)

そして今日、義母から荷物を取りに来てと言われたので家族で行きましたが
私には昨日のお邪魔したなど一切触れてこず。(普段はガンガン喋りかけてきます)

ちなみに下の子が出産した際も頼んでもないのにうちに泊まりに来たみたいで、私には会ったときも何も言ってこず。

もちろん夫の家なので来たいと言ってくれたら良いと言うし、泊まりに来たいと言うなら快く受けます。
でも、私には断られると思ってるんですかね、義母から事後報告すらなくコソコソされてる感じです。
夫は基本私の味方してくれますがグイグイグイグイ来る義母には圧倒されて
その場でいい感じに交わしたりができない人です。
気持ちはわかってくれてるので夫のことは責めません。

義母の普段の気遣ってるキャラは全部ウソだと感じたのですが
皆さんならどう思いますか?

正直こんなことばかりされると嫌いになっていきますが
私がおかしいですか?

コメント

★☆

逆じゃないですか…❓
普段のキャラや雰囲気は分かりませんが、普通気を遣ってるなら昨日は勝手にお邪魔してごめんねとか言う気がします。
自分の息子の家に行くのに嫁の許可なんていらない、嫁は関係ないって感覚なのではと思ってしまいました💦
こちらから昨日は来て頂いたようですみません〜って言ってみては🤔❓
私は例え気持ちを分かってくれていても行動に起こしてくれないなら守ってくれてないのも同然だと思ってしまいます😣
私だったら自分が嫌なことは夫に断ってと言うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母側から孫に会いたいとか絶対に言わなくて、
    言ったら私が気を遣うから?なのか
    私達から声掛けようとさせます。
    本当は預かりたいのに、預かりたいとは言わず、
    困ってもないのに預かってあげようか?みたいな感じです💦
    自分の要望は決して私に言わなくて、つまり遠慮してるみたいな感じです😅

泊まりに来たあとに嫌味っぽく 泊まられたんですねー言ってくれてたら片付けとかしたのにって言うと
    そんなん気使わんでええよ!と全く伝わりませんでした😂

直接的に嫌がらせをされてるわけではないのと、私の母もうちに来るので(もちろん夫の許可は得ます)
    断ってとまでは言いづらいです😑💦

• 8月11日

どこが気遣ってると思いました💦
嫁がいなく出産で確認もなく泊まられるのは嫌です。

嫁がいないことで確認もなく義母に行ったらいいわ、泊まったらいいわ。

勝手にされてませんか?

旦那さんに私がいないときに確認もなしに泊まったり訪問は嫌だ。

今後もされそうなので注意をしてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母的には私が義母と会うことが気を遣うと思ってるのだと思います💦
    でも義母は絶対に不在時に家入られるとかダメなタイプなのに
    なぜ人の家にはできるのか不明です笑
    他のことに関しても私や夫から直接的に辞めてほしいこと伝えても
    ええからええから!気遣わんでええから!と訳わからん返事来て
    全く話にならないです😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

お嫁さんに気を使ってるというよりは孫と接してる時に色々思われたくないんだと思いました笑
あとぐいぐい行って拒否られるのが怖い。

孫、息子に会いたい!
でもお嫁ちゃんがいる時に行って孫と接してる時にうわー。とかイライラされたらどうしよ。
それが蓄積したら嫌われて
孫に会えなくなる。。
と思ってるパターンだと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよね💦
    でも、絶対にバレるのになんで後から一言言うことすらしないんだろうって疑問です😑
    そのほうが今後拒否られる可能性高いとかわからないんですかね😂
    あと、うちに来てたときに遠慮して?出したお菓子とか絶対に食べないのに
    トイレは黙って行くんです(笑)
    トイレ行かれることに全く嫌な気持ちはないのに
    トイレから出てきた義母と鉢合わせたときすら
    借りたよーとかも言わず
    トイレは使ってないよ💦みたいな仕草されました😂

• 8月11日