※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
妊活

11月4日に生理が1日早く来て、微量の出血がありました。急に食欲がなくなり、イライラや眠気が出ています。着床出血か妊娠の可能性について相談したいです。

はじめまして。
着床出血のタイミングと妊娠についてお聞きしたいのですが…

11月16日と17日に仲良しして、19日が排卵予定日でした。
毎月、ほとんど決まった周期で生理が来ています。
そして11月4日が生理予定日だったのですが、1日前の3日に来ました。
今日、気が付いたのですが、生理日1日目と2日目は中くらい、3日目と4日目の今日はほんの微量の出血で、生理用品が要らない程でした。
着床出血って、こんなに生理予定日と近い事もあるのでしょうか?

そもそもこれが着床出血なのかもわからず、様子見して、その後、妊娠検査薬を使ってみようとは思っているのですが…
最近はものすごく食欲旺盛(むしろ暴食状態)だったのに、今日になっていきなり食欲が全くなくなり、一昨日まで穏やかだったのに、それからイライラする様になり、一昨日の夜から急激に眠気が襲って来るようになりました。ここしばらく腰周りがすごく冷えていたのですが、それも昨日から不思議と無くなりました。

この状態ってなんだろうと今日の夜になって、少し妊娠を期待してしまってます。

変化を書き留めておこうと思ったのと同時に、旦那にも何か少しでも変化に気が付いたら、教えてねと伝えました。

この状態では妊娠してるかわからないのは当たり前なのですが、こんなタイミングで着床出血が起こり得るのかと、この状態からみて妊娠してる可能性があるのかを客観的に皆さんにお聞きしたく思います。
宜しくお願い致します。

なお、残念な事に基礎体温を付けてなかったので、今度からちゃんとつけようと思います。大切な事でしたね…😅

コメント

Lisa

すみません、生理予定日は12月4日で、生理?が来たのは12月3日の間違えでした。

かじゅ

排卵日→11月15日
生理予定日→11月29日

私は生理予定日2日前の11月27日に最初の出血(ピンク色のオリモノ?)があり、トイレに行くたびにティッシュに付いてました💦

生理がほぼズレずに来ていたので、いま思えばあれが着床出血だったのかなーと!

一般的には生理予定日1週間前と言われていますが、個人差あると思います♡

妊娠されてるといいですね(灬ºωº灬)

• Lisa

Lisa

ありがとうございます。

そうですね、個人差もありますものね。
    ピンクではなく、結構濃い赤だったので、何とも言えないですが…
    旦那様と勝手にニックネーム付けて、どっちだろうとドキドキ、でも授かってなくても落胆しない様にしてます。
    アラフォーなので焦りはありますが、マイペースでいきます。
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • かじゅ

かじゅ

私も34歳です🐷
    なので気持ちわかります!

基礎体温つけるとすごく分かりやすいのでオススメです♡
    身体冷やさないように温かくしてくださいねー!

• 12月7日
  • Lisa

Lisa

基礎体温、やっぱり基本ですね。
    身体を冷やさないように初めて腹巻きを買いました!
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • かじゅ

かじゅ

グッドアンサーありがとうございます(灬ºωº灬)
    基礎体温で一喜一憂しますが目安になります♡

腹巻きと5本指ソックスもいいですよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    アラフォー世代、一緒に頑張りましょー!!

• 12月7日
  • Lisa

Lisa

こちらこそ、ありがとうございます!

基礎体温を計り始めましたが、いつもそうなのですが、計ってる途中で寝てしまったり、寝ぼけていてちゃんと記録出来なかったり…今朝の記録は39.50℃となっていて…(苦笑)
    まだまだわからないけど、もう少ししてから、妊娠検査薬を試してみようと思っています。

本当にありがとうございました〜(*^^*)

• 12月9日
  • かじゅ

かじゅ

39.50度!?
    間違いならいいんですがホントに熱ならすぐ病院行ってくださいね💦
    インフル流行ってるので(´;ω;`)

私も最初はそうでした!
    しかも間違えて舌上で計ってていつも体温計が口からポロっとwww

陽性反応でること祈ってます✨
    長々とありがとうございました♡

• 12月9日

12月4日が生理予定日ですかね?
だいたい着床出血は生理予定日の1週間前くらいに来るのが一般的です🤔

• Lisa

Lisa

ぴさん

ありがとうございます。
    そうですね、大体1週間前後と言われているみたいなのですが、ついつい期待が勝ってしまって…(苦笑)

初めてのこのアプリの利用でドキドキでしたが、親切にアドバイスして頂き、ありがとうございました!

• 12月7日
茶たろー!

私の場合は
生理予定日の1週間前から
体調が悪くなり(いつも以上に)
生理予定日3日前にフライングしたら
うっすら陽性反応。
生理予定日前日には濃くなり
生理予定日2日後にはくっきり!

着床出血は
生理予定日~3日間ありました!
薄ピンクや茶オリが
ペーパーで拭くと着く感じです✨

毎回ではなく、たまに着く感じです!

• Lisa

Lisa

ありがとうございます。

なるほど、1週間前からいつも以上に体調が悪くなったのですね。私もここしばらくいつもと違うと感じてますが、もしかしたら期待から過剰に反応してるのかなとか思ってるので、焦らない様にしてます。
    ペーパーで拭くとたまに着く感じなのですね。私の場合は1度、少しドロっとした固まりもあったので、違うかも…(苦笑)
    でも、のんびり焦らずにいこうと思います。

ありがとうございます!

• 12月7日
Lisa

【追記】
申し訳ありません。
このアプリを初めて利用したのと、焦ってたのもあってか、言葉足らずな部分がありました。

ルナルナのアプリ2つと他のアプリの合計3つを使い続けていて、全てが排卵日、生理予定日ともに同じ日にちを表示していたもので…
排卵検査薬は使ってませんでした。

ちびまるさん♡

私は排卵して無くて微量の出血で
終わり、リセットされたことも
ありました!

どうしても妊活してると
意識するので、それが身体に
そうなりたいと出始めちゃうこともあるので

フラットな気持ちでいると
良いですよ^ ^

私は基礎体温はストレスになる
ので、毎月の排卵痛と携帯アプリの予測でタイミグとってました^ ^

• Lisa

Lisa

そうですね、やっぱりいつも以上に意識してしまいます😅
    今日は旦那のタバコの匂いが気持ち悪くなって…
    もしかしたら…とかまたまた思っちゃいました(笑)

排卵痛と言うものもあるのですね。
    ストレスにならない程度に過ごします。

ありがとうございます!

• 12月7日