※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチンを打ち、熱が出ています。授乳中で痛みがあるため、ロキソニンを飲んでも大丈夫か心配です。薬の影響が心配ですが、2ヶ月前にもらったものです。

昨日コロナワクチンを打ち、今熱が38℃近くあります。
完母なので熱が出た状態の授乳辛いです😭😭
退院した時に病院でもらったロキソニンがあるのですがのんでも大丈夫でしょうか?😓
退院して2ヶ月経過しています💭薬の品質的にも赤ちゃんに影響ないかも心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院では、産んですぐロキソニン飲んでおっぱい上げたりしてました!
問題なく飲めるよ!と言われて退院してからも飲んでました😂

でも、お医者様によっては、ロキソニンは飲めない!ダメ!って言ってる方もいるので、、どっちが正しいかわかりません…

ロキソニンってまだはっきり?してないみたいですね…?よくわかりませんが、、

でも私は出産した後に処方してくれてた先生の言う通り、飲んだりしてました、、!
(帝王切開だった。)

でも、たしか、コロナワクチンには、ロキソニンより、カロナールがいいみたいですね!

ママリ

ロキソニン大丈夫ですよー!
私もロキソニン飲んで授乳しました!
ロキソニンは、多少母乳移行もするけど、その影響以上に母体が回復するなら処方しても良いみたいな、費用対効果的なことを病院で言われました!
ようは、飲まないに越したことないけど別に飲んでも大丈夫だよってことですね🙆‍♀️