※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園に水筒は持っていませんが、外出時には持参しています。冷たい飲み物はあまり与えず、お湯を入れています。他の方はどうしていますか?

保育園に水筒って持って行ってますか?
うちの園は水筒いらない園なので結局買わずにここまできましたが、保育園に持って行ってない方、お出かけするときなど水筒持って行ってますか??🤔
今さらですが買おうか迷ってます😂😂
でも、お腹壊されるのが嫌なので冷たいお茶をあまり飲ませたことがなく、いつも家ではお湯を少し入れてぬるくしてあげてます😂
みなさん普通に冷たいお茶とかジュースとかあげてますか?🥺

コメント

さらい

普通に冷たいのです、、

保育園には、水筒はもたせないです

はじめてのママリ🔰

逆に温いと気持ち悪いみたいなのでちゃんと冷えたものあげています!

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

上の子は幼稚園ですが、
2歳児クラスの頃から水筒持参でした!
なので外出先へは持っていくのが普通だと思っていました💦(特に夏場)

もうその頃くらいから夏は冷たいお水やお茶飲ませてます!
今ぬるいの出すと「冷たいのがいい!」と言ってきますよ😅

mizu

3歳の子がいます。
保育園では水筒は不要ですが、お出かけ用に1つ持ってます!

思い返してみれば去年はあまり冷たい飲み物は飲ませてなかったですが、今年の夏はもう普通に飲ませてます!
特にお腹壊したりもないです😊

みゆな

保育園には行っていませんが、家の中でも水分をしっかり摂るために、1人一個水筒を持たせてます。私と子供たちはフィルターした水道水なのでいつも常温です。麦茶を作る時も常温に近いものをあげています😊
ジュースはわたしの方針で、5歳になった長女もまだ一度も飲んだことはありません。なので、冷蔵庫の中の牛乳でご褒美のように喜びます😂

みかん

みなさまコメントありがとうございました🙏💕
やっぱり水筒買おうかなと思います😂