※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
雑談・つぶやき

私は好きだった仕事を退職しました。それは、結婚すると決まった頃から…

愚痴になりすみません。
私は好きだった仕事を退職しました。
それは、結婚すると決まった頃から(以前もありましたが)、すさまじい
無視や陰口など嫌がらせがはじまり耐えきれなくなったからです。
一言でいえば、結婚に対する妬みですね。
教育関係の仕事についてましたが、教育する立場としてあってはならないことだと思います。
辞めるとなったとき、いじめがあったことを上司や教育長は認めました。
本当に悔しかったですね…(>_<)

それでうつ状態になり、今は主婦をしてます。
子どもにもなかなか恵まれず、
旦那にもこのまま子どもを諦め転職するか、
子どもを産んでから新たな仕事に復帰するかを相談した所‥‥
今はしっかり休めばいいし、子どもを授かれるように俺も頑張るからというものの、旦那さんの仕事もハードな為か、なかなか仲良くする機会もありません。
本当に、子どもが欲しいのか!?と最近疑問に思ってしまいます。
ちなみに、1ヶ月に2回位の仲良しです。

私的には年齢も年齢なのでいち早く産んで仕事復帰したいのが本音ですが…(;''A`)

それがダメなら、苦渋の決断ですが…子どもは諦め仕事の道を選ぼうかと思ってきています。

男性の方は女性の悩みを分からないものなのでしょうか。本当に疲れてきました;;
重複しますが、愚痴ばかりになり本当にすみません(TT)

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

大丈夫ですか?💦

りす@睡眠不足

結婚の妬みは残念ですが、人によりありますよね…(´・ω・`)

私は一緒に職場で働いていた幼馴染が、結婚をきっかけに社長にあることないこと言い出したり、給料に見合わないと仕事を拒否したりと、精神的にじわじわ追いつめられました。
私の方が職歴は長いし、社長もしっかり見る目を持っていたので、どちらが悪いか社長は分かっていましたが…
結婚式はスピーチするよ!とか色々言ってくれていたので、いの一番で招待状を渡しましたが、期間過ぎても出欠ハガキは返されず、最後はバレバレの嘘でドタキャンされました。
スピーチに関しては、「え?ヤダ!」と即答。(あとになって、ここに本性が出てたなと思いました…)
更に赤ちゃんできたら力になるよと言っていたにも関わらず、妊娠発覚した瞬間幼馴染は職場を辞め、新人を募集したり、色々と本当に大変でした。
もちろん縁は切りましたが、今でも、長年ずっと仲良くしてたのに、こんなに人は変わってしまうものなのか…と辛くなります。
旦那曰く、お前のことを女子力低いとか下に見てたから余計に悔しかったんだろ、と言われ、何となく納得してしまいました。
って私の話になってしまい、スミマセン…(´・ω・`)

私も月に2回程度の仲良しでしたが、排卵時期などのタイミングを見たりしていました。
基礎体温を計って、排卵時期と思われる数日間でタイミングを合わせる…などの努力はしてますでしょうか?
年齢もあり、旦那様が忙しくて、早く授かりたいならば、それが最短のように思いますよ!(*'ω'*)
排卵時期に旦那様が忙しいと、旦那様のお気持ち次第となってしまいますが…(´・ω・`)
優しい旦那様だと思いますし、一度話し合われてみてはいかがでしょうか?

♡mam♡

すみません;
たぶん、仕事を失った悔しさと悲しさ、子どもがなかなかできない苛立ちとが重なり、自分を見失いかけてたのだと思います。
コメントありがとうございます。前向きに頑張ります(*^^*)!!

♡mam♡

親身なコメントありがとうございます。
やはり、結婚に関する妬み的なものはあるのですね゜゜(´O`)°゜
りす@予定日超過中さんも大変なご苦労をされたのが読んでて分かりました。
本性…
女は怖いってよくききますが、こんなにも人が変わるのは初めてでビックリでした。
先日、旦那さんの職場の奥さまと話していて、「同じく、私も結婚するって決まった頃から仲の良かった同僚の無視が始まり、精神的に追い詰められ仕事辞めたんだよ!!」と…。
改めて、同じような境遇の方がいらっしゃるんだな…と感じました。
基礎体温を測っていますが、今まではお互いが仕事のすれ違いも合ったので上手くタイミングが取れてなかったように思います…。
以前も話し合いましたが、改めて、具体的な話しをしてみようと思います。
アドバイスありがとうございます(>_<)/