※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの命名は入院中に家族に報告しても良いでしょうか?通常は退院後に行うものでしょうか?

赤ちゃんの命名発表について

もうすぐ臨月の初産婦です!
赤ちゃんは女の子で、名前はすでに主人と一緒に考えて決めました^^
両親、親戚などの家族は、産まれてから名前を知りたいとの事で、産まれるまでサプライズ状態になっています^^

出産予定の病院が面会禁止なので、入院中に写真で主人や家族に赤ちゃんの報告やコミュニケーションを取る予定なのですが、病院に命名の紙を持って行って、命名紙と赤ちゃん一緒に写った写真を撮って、家族に送るのはアリでしょうか?

普通は退院してから、命名したり、命名の記念の撮影をするものなのでしょうか(°_°?

コメント

産後ドタバタして忘れがちなお祝いですが
一般的にはお七夜があるので
その際に命名書は書くイメージですかね🙄

親戚や義両親などが昔の人なら
大切にした方がよさそうですが
今ならなんでもありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    主人の両親が少し年上の方なので、もしかすると、義両親もお七夜の事を何か考えているかもしれませんね🙄
    名前は一足先にLINEで伝えて、きちんと退院してから、写真撮影などしようと思います!

• 8月11日
うどん

私は退院した日に家で可愛い服着せて命名紙と一緒に写真撮りました!

別に入院中に写真撮っても問題ないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    入院期間が6日間なので、私も退院日がちょうどお七夜になります^^
    慌てずにきちんと退院してから、写真撮ろうと思います!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

病院でも問題ないと思いますが、入院道具+病院から貰うもの(うちはミルクの試供品などたくさん貰いました)+赤ちゃんなので結構な荷物です😂
面会禁止だと入院棟の外までは一人でそれらを運ばないといけないので、荷物はどうしてもぞんざいな扱いになりましたw
大切で汚したり折れたりしたくない命名書を綺麗に運ぶのは大変なので、お七夜でゆっくり写真撮影でもいいんじゃないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物の事、すっかり忘れていました^^;
    たしかに折り曲がらないか、シワシワにならないか気にするのも大変ですね…
    名前は先にLINEでカミングアウトして、写真はきちんと退院後に撮ろうと思いました!

• 8月11日
絢乃

別にいいと思いますよ!
私は月例カード(just born)と書いてあるのと撮りたくて持っていきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしてトツキトオカの月齢カードですか?
    違ったらすみませんが、私も同じもの?を持ってます^^
    カード自体小さいので、それを持って行こうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月11日