※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

最近娘が甘えん坊でイヤイヤ期。色々なことで泣いたり怒ったりする。昼寝と夜はしっかり寝ているが、自我が出て感情のコントロールが難しい時期か。

もともと甘えん坊な娘ですが、ここ最近一気に甘えがつよくなってきました🙄
イヤイヤ期に片足突っ込んでる?ってくらい色んなことで泣く事も増えてきて、毎日ヘトヘトです
抱っこがいい、頭拭かれるのがいや、あれがほしい、これじゃない、カーテンの揺れが怖い、などなど、、まあ本当に色ーーーんな事で泣いたり怒ったり、、😅ちょっと前まで落ち着いてたのに、あれ!?って感じです、、
幸い昼寝と夜はしっかり寝てくれるのでだいぶたすかってますが、、、
自我がでてきて感情のコントロールが中々難しい時期的なものでしょうか?このくらいの時期って、ちょっと荒れたりこんなもんでしたか??🥺💦

コメント

はじめてのママリ

もっとひどくなります、来月で2歳になりますがイヤイヤ期突入して毎日大変です😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

イヤイヤ期はすさまじいですよね、、😭😭😭これからまだまだパワーアップするんですね、、ゾゾっとします😱😱
    小さな赤ちゃんもいて大変だと思いますが、お互いイヤイヤ期に負けないように頑張りましょうねー😭😭🙏🙏

• 8月11日
はじめてのママリ

こんなもんだと思いますよ!2歳の下の子は「抱っこ抱っこ〜!」「イヤーっ!」と、今日はずーっと泣いてます😂

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

やっぱりイヤイヤ期ですか😭😭これからさらにパワーアップしていく事を想像してびびってます😂😂😂😂💨💨💨
    ちなみに上のお子さんはどのくらいでイヤイヤ期おちつきましたか??😭😭🥺🥺

• 8月11日
はるな

自我が芽生えて来る頃だからこんなもんだと思います。月齢が上がるとどんどん酷くなって来ると思います。うちはそうでした🥵2歳になった今ではイヤイヤ期ピークなのか凄すぎてお手上げです。イヤイヤ期なめてました😱

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

まじですか😱😱💨ピークそんなやばいですか😱😱💨💨
    もう今から怖すぎます、、😭
    どれくらいでおちつくんでしょうね、、お互い頑張りましょうね😭🙏🙏🙏🙏

• 8月12日