※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩からの依頼に困惑しています。どう対応すべきか悩んでいます。

アパレルや化粧品関連の接客業の方教えてください。

先輩がいないときに前回先輩が担当した割りと太めの(←購入額のことです)顧客様を自分が接客し「次からはあなたに接客してもらいたいわ。あなたの出勤日教えて。」
といわれたらどうしますか…

伝え方も難しいし先輩の性格上私が顧客ほしさに嘘ついてると思われそうです。


コメント

ママ🔰

アパレル時代ですが。
先輩と被ってる日を教えました…
で、先輩が接客し補助的な事しつつお客様から指名?を変える雰囲気の話をしてくれて次回からはメインが自分になりました。
その後からは先輩がいない日を伝えてました😅

仲は良くも悪くも…ですが、
やはりお互い気分がいい物ではないです。
お客様=売上なのでしょうがなかったし個人売上とかは特になかった職場なのでまだよかったです😅

ママリ

化粧品関係です。
私なら店長に伝えます。
先輩には店長から伝えてもらいます。
それで関係が悪くなっても店長が解決してくれるはずです。