※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お茶を取りに行っている間に、立とうとしたイスで驚かせてしまい、怒ってしまったことで泣かせてしまいました。11ヶ月の赤ちゃんに、どうしたらいいか悩んでいます。

お茶を取りに行ってるすきに、ご飯食べるイスから立とうとしたので、危なくてつい大声で、こらだめー!とこわい顔して怒ってしまいました😭

名前呼んで怒ってしまって、、
びくっ!!として泣いてしまいました😭

顔色伺う子とかに、なってしまいますか?😭
まだ11ヶ月なのにさいきん多くて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️怪我なくて良かったですね❤️

deleted user

それで人格変わるなら、この世にまともな人居なくなってしまう😅

ママ

一度だけでならないですよ😅
ほんとに危ない時は大声出して
制御してあげないとですしね💦
我が子は毎日怒鳴られてますよ笑

はらぺこあおむし

危ないことをした時は叱る方が正しいです😊
何をしても許してもらえると思う子になってしまいます。

それか実際に落ちて痛い目みて覚えるしかないです😂
なにもなくて良かったです!

ママリ

その感じだといつも気をつけて注意とかしてるんでしょうし
逆にそれくらいママが言うってことは
本当にだめで危ないことなんだなって思いそうです🙆‍♀️

RitaRico

危ない事やダメな事はしっかり怒って正解だと思います☺️
怒る方は心が痛いかもしれませんが、怒らないで怪我したりいい事と悪い事の区別がつかなくなる方が怖いです!
私もまだ生後6ヶ月ですが、高齢出産っていうのもあり甘やかしてるなと思われたくないのでダメな事はダメと今から叱ってます😂
本人はワケわからないと思いますがw