※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食についてですが、人参とおかゆを食べています。新しい野菜を食べる予定ですが、人参を冷凍している状況で、まだ早いでしょうか?離乳食を始めたのは8月3日です。コメントお待ちしています。

離乳食なんですが今、おかゆと人参食べてます。
明日から新しい野菜食べようと思ってます😊
人参をこないだ作りすぎて冷凍してるんですが
まだ野菜2種類とおかゆは早いですよね?🤔
8月3日から離乳食始めたところです。
コメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

RitaRico

うちはお粥だけが苦手で早い段階からほうれん草がゆと人参とか人参がゆとかぼちゃをあげたりしてました☺️

お粥も10倍粥がダメで最初から7倍粥であげてます❣️

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    すごく参考になります🙇‍♂️

    • 8月11日
  • RitaRico

    RitaRico


    ちなみにギャン泣きで食べなかった時があって1週間お休みして3週目の今はパン粥少しとお粥とかぼちゃ豆腐とりんご&トマトを食べました!
    卵がまだなのでパン粥迷ったんですが、今のところアレルギーっぽいのは出てないです☺️
    離乳食って難しいですよね😭

    • 8月11日
  • ママ

    ママ


    上の子が全然、離乳食進まず母乳大好きっ子だったので
    毎日、捨ててました😂
    そんときは必死だったので捨てる度に泣いてましたね。笑
    アレルギーも卵と乳製品あるので
    野菜、肉、魚のローテーションでした😅

    ほんと難しいですよね🥲

    • 8月11日
  • RitaRico

    RitaRico


    あら〜。。お兄ちゃんの時も大変だったんですね💦
    本当に離乳食もミルクも嫌がって捨てる時って辛いですよね😭
    卵と乳製品は克服されたんですか?
    お盆明けから卵始めようと思ってるんですが、怖くて…

    逆に質問しちゃってすみません💦💦
    もぅ難しすぎていつもいいのかな??って思いながらあげてます😅

    • 8月11日
  • ママ

    ママ


    なかなかしんどいですよねー😢
    小児科と相談しつつステップアップしていってます😅
    卵と乳は特に慎重になってしまいますよね💦

    いえいえ!答えられることであれば🤗
    ほんとにそうですよね。笑
    ベビーフードにも頼ってましたよー🤷‍♀️
    栄養価も高いし普段自分で買わない食材を中心に選んでました😂

    • 8月11日
  • RitaRico

    RitaRico

    下に返信してしまいました💦

    • 8月11日
RitaRico

しんどいですよね🥲
徐々に慣らしていくんですね!
卵と乳製品は慎重になりますね…💦

うちは旦那が少しずつ色んな種類作るのは大変だから離乳食は買おうと言ってくれて作らずにあげてるんですけど、お豆腐とか卵、乳製品は自分で手を加えてやるので、迷いながらやってます🤔
ベビーフードはバランス良く栄養が摂れていいですよね😊

  • ママ

    ママ


    完全除去は基本的にしないですね😣

    そうですね!卵、乳、小麦、大豆は自分で作った方がいいと思います😊
    それさえクリアできればベビーフード様様です。笑

    • 8月11日
  • RitaRico

    RitaRico


    そうなんですね😣

    アレルギーが出やすそうな物は自分で作ろうと思います☺️
    ベビーフード楽ちんですよねw

    • 8月12日
  • ママ

    ママ


    1回その楽を覚えたら頼りますよね。笑

    • 8月12日
  • RitaRico

    RitaRico


    そうですよねw
    全部手作りは出来ないです🤣

    • 8月12日