※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供は体を動かす遊びが好きで、知育系の玩具には興味がない。知育にも楽しくなる遊びは何かありますか?


2歳の上の子ですが、
おうちで遊ぶネタがいつも一緒です。


好きなのは、プラレール、パズル(30ピースぐらい)、粘土、
あとはかくれんぼやかけっこなど体を動かす系は大好き。
祖父母の家では、プールやお砂遊び、シャボン玉などをよくやります。


逆に椅子に座って、シール貼りとか
紐通しとか、知育系の玩具をやらせようとすると、
興味なくてプイっとします。

集中する時はしますが、基本は
興味がコロコロかわります😊

おうちでできる、楽しめて知育にもいい遊び
ありますか?
2歳前半ぐらいだと、みなさんどんな遊びやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供用のハサミ✂️でチョキチョキとか
ちょっとした料理とかさせてます😋
バナナを包丁ではなくナイフで切らせてみるとか、えのきを割いてもらったり🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    お料理いいですね!
    いい経験になりそうです!

    • 8月11日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

この時期だと感触遊びいいです( *ˆ︶ˆ* )
指先の感覚をきたえるのはとても良いですよー♪

寒天、氷、ダイラタンシー、スライム
ちょっと違うけど色水なんかも楽しいです♪

粘土好きなら、はまるかなーとおもいました😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!
    もう食べてしまう心配少ないので
    ぜひとりいれてみたいです!

    • 8月11日
あしゅりー

2歳半でパズルが好きなら、もっと難しくても良いと思いますよ。
うちの子は60ピースとか物によっては80ピースやってましたよ。

あと公文から出ている日本地図パズルとかどうでしょう✨
今は興味のないものはおいておいて、興味のあるものを伸ばしてあげても良いと思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パズルは一回ハマると結構集中してます!
    パズルの難易度を上げるのもいいですね!公文のパズルしっかりしてるものでしたね!

    • 8月11日