※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
その他の疑問

ちょうど一ヶ月前くらいに高熱でコロナ陽性だった旦那が今回激しい下痢…

ちょうど一ヶ月前くらいに高熱でコロナ陽性だった旦那が今回激しい下痢と腹痛と一度の発熱で病院に行ったらまたPCRされて陽性でした😭
1ヶ月以内に検査をすると陽性反応が出てしまうからそのせいなんじゃないかと思うんですがコロナ再感染なんですかね…😱検査前にその話を病院側にしたら熱が出たらPCRをするという決まりなので…偽陽性は熱は出ないのでと言われて受けましたが🤔
ただの胃腸炎でも熱は出ますよね…🤔
でも陽性は陽性なので指示には従いますがまた隔離生活かと思うと気が遠くなります😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

体に残ったウイルスの死骸でも陽性になりますし判断に困るところですね💧

胃腸炎でも発熱するケースはありますね。
なのでただの胃腸炎+前回のウイルスが残っていての陽性という可能性も充分にあります(๑¯ω¯๑💧)
ちなみに抗原検査はどうでしょう。
その発熱がコロナ再感染によるものなら抗原検査も陽性になると思うのですが、、、

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    ですよね〜😭!
    抗原検査届いたらすぐやっともらおうかと思います。
    ほんとならホテル療養お願いしたいんですが偽陽性となると…と考えるとそれもできず😱

    • 8月12日