※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ファッション・コスメ

妊娠中最後のカットとカラーについてながいですが読んでもらえるとあり…

妊娠中最後のカットとカラーについて
ながいですが読んでもらえるとありがたいです😭

1年以内に40歳になるおばちゃんです😅
現在2人目妊娠中で妊娠中最後のカットとカラーをいつ頃行くか考え中です。
質問したいことが2点あって…
①出産前最後のカットとカラーの時期
②せっかくの産休育休だから髪色を普段できない髪色などにしたいけど年齢的に痛いおばちゃんにならないか…

1人目が前すぎて最後が何週目だったか記憶にないもので😅
計画帝王切開のため少し早めの32週(再来週)から産休に入ります
最後にカットに行ったのが5月で現在伸びに伸びまくりです💧
根本も相当プリンになってるのでカラーもします
所要時間的には3時間くらいなのですがお腹の負担も考えた上で何週くらいまでには行ったほうがいいと思いますか?

普段の仕事柄あまり明るい色味の髪色ができずいつも明るすぎないアッシュベージュカラーです
今回産休育休に入るのでせっかくなので髪色を思い切りたいです!!😂
髪色は2パターン悩んでて…
1つ目は全体の髪色を明るめにする(アッシュベージュかアッシュグレーかアッシュブラウン)
2つ目は髪色は今まで通りでイヤリングカラーを入れる(普段のおおよその色味は画像貼り付けときます)
ですが年齢的に40歳間近…
痛いおばちゃんにならないかな…と思って心配です。
皆さんの意見参考にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♀

コメント

こま

すみません②だけですが💦
私の好みですが、髪色はアッシュベージュなどで全体的に明るくする方が好きです!
イヤリングカラーはあまり好きではないので😅
ただ、年齢的におかしいなどは全く思わないです😊

40歳なんてまだまだ若いと思います❗️✨私の周りの40歳は全然おばちゃんではないですし、明るい色とかハイライトとかいろいろしてます😌
大人って感じですよね😊

• かーちゃん

かーちゃん

お返事遅くてごめんなさい💦

40歳なんてまだまだ若いなんて!嬉しいこと言ってくれる〜😘😂
    ハイライトをするかも悩んでるので明るめカラーにしてハイライト入れるか当日担当さんと相談してみようと思います✨
    コメントありがとうございました😊

• 8月14日

私も明日出産前最後のカラーとカット行きます☺️!
お腹は張りやすいとかないんですけど、仰向けでずっと同じ姿勢だとちょっと疲れやすくなってきたかなって感じがします💦
でもあんまり早く染めすぎてすぐ色落ちしたら勿体無いし…と思ってたら34wも終わりかけになってました笑

今のところ体調はどうですか?
特に問題がなければ生産期や臨月に入る前でいいのかなと思います!
ちなみに私も33w入る手前で退職しました✨

イヤリングカラーも人気ですよね!
お子様生まれたら髪結ぶことも増えますし☺️
でも個人的には全体を明るめの方がいいかなーと思いました!
その方が自分のテンションも全体的に上がる気がして😂

痛いとかそういうのは全く思わないです!

• かーちゃん

かーちゃん

お返事遅くてごめんなさい🙏
    産前最後のカットカラーどうだったでしょうか?😊

そうなんです!あんまり早くに行っても次がそんなにすぐ行けないしカラーもそうだけどショートなので髪が伸びすぎたら不格好になってしまうしと思ってギリギリまで粘りたいんですよね〜😂

体調は特に大きな問題はなく多少疲れやすい等はあるんですけど許容範囲内かな〜と思ってます😊
    お2人の意見を聞いて34週目にカットと全体カラーで予約入れることにしました✨

今からカットカラーが楽しみで仕方がないです〜はやく産休になーれー✨😂

• 8月14日

退会ユーザー

すみません、新しく返信してしまいました💦

• 8月14日
  • かーちゃん

かーちゃん

いえいえ!お気になさらず😊

私もヘッドスパ付きのメニューもいいな〜と思っていて当日の体調と担当さんの予約状況で相談しようかな〜と思ってたので参考になります!
    同じ体勢で長時間の仰向けはやはりしんどくなりそうですね💧
    ヘッドスパは産後の楽しみ取っておこうかな〜😅

本当に色々と参考になる意見をありがとうございました☺
    お互い残り少ないマタニティライフを満喫しましょうね〜🥰

• 8月14日

ヘッドスパ付きのメニューだったんですけど、マスクして仰向けの状態だったので途中で苦しくて中断してもらいました💦

それ以外は何ともなく、産後のことを考えて美容師さんも提案してくれましたよ☺️

普通のシャンプーだけなら私は平気でしたが、ちょっとでもしんどかったらすぐ伝えてくださいね✨