![美咲](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ビジネスマナーについて学べる本を教えてください。リーダー経験やメール対応が不慣れで困っています。部下の対応も難しく、経験不足を感じています。勉強しようと思っています。
ビジネスマナー(メールの返信、部下への進捗確認や対応、色んな常識など)が分かりやすく載ってる本がありましたら教えてください。
アルバイトと工場(正社員)でしか働いたことなく、リーダー的な立場ゼロ、メール対応ゼロ、ビジネスマナーとは???って感じで今まで過ごし、最近やり始めた仕事でチャット対応やお礼(外部内部問わず)とかやる機会がものすごくあり、1つ1つ教えてもらいながら注意されながら何とかやってます😭部下?が増え始めて、その対応すらままなりません🥲自分で考えて行動するってのは分かってますが、何せ経験がないため何をどうするのかすら……論理的思考も「何言ってんだこれ😨」って感じなので、The仕事出来ない人間と実感しております。これも勉強しなきゃ…
大真面目に全てに😶???ってなっているので、今からでも勉強しようと思います…
- 美咲(5歳10ヶ月)
コメント
![♡♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
♡♡
入社1年目ビジネスマナーの教科書
って本を会社で購入して、新入社員に読む様に言ってます🙋♀️(あくまでも参考になるよ、読んでおくとこれから役に立つよ!と言い、押し付けてはいないです笑)
美咲
ありがとうございます!早速メルカリでポチりました。
世の新卒(大卒)は皆んなこんなのを身につけていくのか??と高卒との差を突きつけられてます😂